123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-11 (Sun)
1ヶ月も前の話ですが・・・。
4月12日は、パンの日でした!
ということで、パンの日記念で、念願だったマルイチデビューしてきちゃいました♪
開店20分前についたら、すでに6・7人並んでいました。土曜日ということもあり、開店10分前にはもうすごい行列に!!さすが人気なだけある!!
お店の方も、とても優しくてパワフルで、ベーグルだけでなく、お姉さん達からも元気をもらえちゃう素敵なお店です☆

ブルーベリー
マルイチ ブルーベリー1 マルイチ ブルーベリー2

うわ~!!噂通りのビッグサイズ絵文字名を入力してくださいちょ~ずっしり!!!ねじりがすご~い♪
もう驚きっぱなし><これが、本場に近いと言われているベーグルかぁキラキラ
ブルーベリーは、ゴロゴロ入っています!
そして、この断面!みっちり詰まった生地にひきのある皮!!おいし~~アップロードファイル
ブルーベリーはちょっと酸味もあって、ぷちぷちの食感がたまりません^^☆

ソルト
マルイチ ソルト1 マルイチ ソルト2

このソルト、みんなのところで見ててずっと気になってたんです^^
なかなか、ソルトってないですもんね><
トッピングには大粒の岩塩がたっぷり!!ゴリゴリした食感がいいアクセントに
生地も、他のより少し塩気を感じたのですが、これは果たしてトッピングの岩塩のせい?
減塩中の私ですが、そんなこと気にせず、またぜひリピしたい1品です!

シナモンレーズン
マルイチ シナモンレーズン1 マルイチ シナモンレーズン2

シナレズが一番ねじりがすごかったかも!
そのねじりが良い具合にシナモンをマーブル状にさせてるんです^^♪
シナモンの香りも味もしっかりしていて、ラム酒の効いたレーズンの味がとても引き立っていました。

セブングレインハニー
マルイチ セブングレインハニー1 マルイチ セブングレインハニー2

購入した中で一番高さのあるベーグルでした。
上にはオールミートがトッピングされています。生地も、他のとは違い少し茶色!
粉の香りもいい~全粒粉のようなぷちぷちという食感はありませんが、プレーン生地よりも噛み応えがありました^^
はちみつの優しい甘みのある生地です♪
このいちじくが入ったのも気になる~


マルイチがおいしいと言われている理由がよ~くよ~~~くわかりました!!!
いつも、家から近いからまた今度・・・と思っていた自分が情けないです(笑)
5月末から、長期休暇に入ってしまうので、またお店に行って、貯めこんでこなくちゃキュン

そうそう!この帰り、代々木上原で乗り換えをしようと列に並んでいたら、目の前にどこかで見たことあるおじさんが・・・。
・・・・・世界の小澤征爾だ!!!
どこにでもいる、普通のおじさんのような格好をしていて、髪もボサボサ(失礼! 笑)で、私以外の人は気付いていなかったのですが、途中で電車に乗ってきた外国人観光客が気付き、握手してもらっていました。
それに便乗して私も・・・(笑)
マルイチデビューもし、小澤征爾にも会え、充実した1日でした
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
