123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-21 (Wed)

お天気の良い日が続いていますね!とても過ごしやすいです。
どこかちょっと遠くへ一人日帰り旅行したくなり、昨日、急遽箱根に行ってきました♪


仙石原

紅葉はまだまだだけど、ススキはちょうど見ごろ!
紅葉になるころには、このススキの見頃は終わりかなぁ・・・。
朝一のススキは光り輝き、眩しいくらいでした。


バスに揺られ、ロープウェイに揺られたどり着いたのは大涌谷。


箱根 黒たまご

これで寿命が延びましたw

富士山のお姿もしっかり拝見することができました。



そして、今回のお目当て!
箱根では今月末まで、秋スイーツコレクションが開催されています。

シフォンケーキ好きな私は、今回茶房うちださんに行きました!


茶房うちだ 紫イモシフォンケーキ1
紫いもシフォンケーキ(ドリンクセット)

飲み物は抹茶にしました。
こちらのお店のシフォンケーキが食べたくて、箱根行きを決めたと言っても過言ではありません!


茶房うちだ 紫イモシフォンケーキ2

シフォンにお芋に紫いもあんにゆずシャーベット!
本当は生クリームも付いているのですが食べられないことを伝えると、代わりにゆずシャーベットを多めに盛ってくださいました^^嬉しいです!
シフォンはふんわり、結構ボリュームがあります。トップの部分はジュワっと口の中でマシュマロが溶けていくような食感でおいしー!
紫いもあんも、紫いもそのままのお味で、お芋も甘さ控えめでおいしいです。
ゆずシャーベットがしっかりと引き締めてくれていました。


歩き回ったあとのこのおいしいスイーツは最高です!美味でした。


そのあと、近くの温泉に入ったのですが、なんと、私一人^^;貸切状態でした。
温泉は、一人だとものすごく物悲しいですね;


帰りの車内で、車内限定販売スイーツコレクションの小田原牧場アイス工房のジェラートを。

小田原牧場アイス工房 マロングラッセマーブルジェラート1 小田原牧場アイス工房 マロングラッセマーブルジェラート2
マロングラッセマーブルジェラート

一見、普通のジェラート。
でも、ちょっと食べると・・・


小田原牧場アイス工房 マロングラッセマーブルジェラート3

細かく刻まれた栗が出てきました!
ジェラート自体は、ココアはマーブル状になっていて、栗ペーストも練りこまれているのかな?栗の風味も感じました。
このジェラートも、昔ながらのアイスのような食感でおいしかったです!
母が、「ロマンスカーといえばアイス」と言っていましたが、どうやらここのアイスをロマンスカーで食べるのは昔からの定番なようです。


お天気も良いし、おいしいものも食べたし、寿命は延びたし(笑)、楽しい日でした!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
