12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-23 (Fri)

少し前のことですが、むしょーーーに体が牛すじを欲し、兄と浅草のホッピー通りに行きました♪


と、その前に仲見世通りで ちょうちん最中を食します。

ちょうちん最中 マロン&あずき
マロン&あずき

昔ながらのアイスでシャーベットに近い感じ。
それぞれ、小豆と栗の味、風味が感じられなかなかでした!


そして、お参りをすまし、向かうは今回のメイン、ホッピー通りへ!
この通りには屋台のように軒を連ねたお店がずらーっと並んでいます。
ほとんどのお店で牛すじ煮込みがあります。東京でこんなに牛すじがあるところはここだけかも。


気になっていた鈴芳韓国風牛すじ煮込みです。

鈴芳 韓国風牛すじ煮込み

ラー油?で煮込まれた牛すじ。辛い牛すじって珍しいですよね。とろっと溶けていく牛すじでした。
右のは、これまた大好きなふぐ皮のポン酢あえ。コリコリでおいしー!


拍車がかかり、牛すじツアーをしよう!という話になって次のお店へw

正ちゃん 牛煮込み

こちらは、この通りでもとくに古くからある正ちゃんです。
甘みの強く、関東風なお味のタレ。こちらの牛すじの食感はかなり好みでした!
とろっとした部分もあれば、こりっとしたところもあって^^
他にも、つぶ貝煮などを注文。このつぶ貝も大きくておいしかったです!


最後のシメに(笑)

浩司 牛すじ煮込み

浩司の牛すじは、この中で一番量がありました。
こちらは、赤身のすじが多く、コンビーフを食べているような感じでした。
お味は、ちょっと味噌が入っているのかな?
どて煮とまではいきませんが、なかなかおもしろいお味でした!


兄は、計3杯お酒を飲み、私もちょこちょこ飲んだので、半寝です(笑)
このあと英会話だったのですが、目を開けることで必死でしたw

また牛すじツアーをしたいです!今度はお酒控えめで^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログへ

| デート・お出かけ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
