12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-12 (Mon)

世の中では3連休ですが、私の学校は祝日開校日。
月曜って、祝日が多いけど帳尻合わせでほとんど休みなしなんです;
その分週6休なので、1日くらいまじめに勉強してきます^^w


雲ひとつなかった晴天の昨日、兄と朝一でモトヤに行きました♪


モトヤ 10月パンケーキ
スイートパンプキンパンケーキ 白ごまアングレーズソース

特製スイートパンプキンと生クリームとアイスクリームが乗っていて、キャラメルソースがかかっています。
周りの白ゴマアングレーズソースは、キャラメルソースの風味に負けてしまいいまいちわかりませんでした;
スイートパンプキンは、南瓜と生クリームとほんの少量甘みづけをしているそうです。
南瓜の香りがしっかりと感じられて、ふんわり口どけよくおいしかったです^^
全体的に、キャラメルソースがアクセントになり、またミールパンケーキの塩味が甘みを引き立てていてよかったです!


モトヤ ミールパンケーキ
ミールパンケーキブランチセット

↑の量が意外に多く、二人で満腹状態。
でも、モトヤのだと全部食べ切れてしまうのが不思議です。



腹ごなしに、赤レンガ倉庫まで歩いていきました。
その途中、山下公園でイベントをやっていました。


横浜


世界各国のフードが販売していました。
さすがにお腹いっぱいだったので、飲み物を。


サングリア
サングリア

赤ワインにリンゴやオレンジが入っていました。飲みやすかったです。


お酒効果で、歩きながら半寝してました(笑)


赤レンガにつき、暑かったのでアイスを購入。


カスタード 特製ミルク
横浜馬車道アイス カスタード&特製ミルク

横浜といえばこれですよね!
カスタードは、大好きなアイスクリンのように昔ながらの、シャーベットのようなカスタード味のなつかしい味でおいしかったです。
最中をパリパリわりながら食べるスタイルがおもしろかったです。


半日でこんなに充実した時間を過ごすことができる横浜、すてきです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
