123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)

10月に入り企業のエントリーが続々と始まり、身も引き締まってきました。
でも、私の希望する職種は大きなサイトに載るようなものではないので、自分の力でお店に情報を得るしかありません;
自己分析やら一般常識の勉強やら企業研究やら・・・課題がたくさんです。


週に一度の手作りは忙しくてもやめられません。
まずは、少量イーストの手作りをご紹介です。今日もお付き合いよろしくお願いします;


プレーン3 プレーン5

プレーン4 プレーン6
プレーン
(左)ひねりあり  (右)ひねりなし

食感の違いを比較するために、同じ生地で作りました。
クラストの気泡を見ての通り、長時間冷蔵発酵です。
ひねりありは、弾力があり引き締まった食感。
なしだと、均一な膨らみで、決してソフトでないけど食べやすいです。口に馴染みやすいのはこちらかな。


イーストの場合はひねりなしが好みでした。


ここからは、ホシノ丹沢です。


パンプキンシナモンロール(ホシノ丹沢)
パンプキンシナモンロール
かぼちゃパウダー生地に、シナモンシュガーを巻き込みました♪

初挑戦の形。なんか、すごくかわいらしい。
かぼちゃの黄色もよく映えています。かぼちゃとシナモンてやっぱり合いますね。
成形も手間いらずなので、これから頻繁にこのロール型を作っちゃいそうです。


イタリアンプチパン(ホシノ丹沢)
イタリアンプチパン
ハーブソルト使用。ブラックペッパーも追加しました。

お気に入りのこのお塩。香りも本当にいいんです^^お腹が空いてきます。
プチパンは成形量が少ないとかなり手間がかかります。生地がダレます。
でも、できあがりのこの子達を見ると、一瞬で疲れも吹き飛びます。


朝も段々と冷え込み、体力消耗されずに作れるる季節になってきたことをひしひしと感じています。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
