12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-23 (Wed)

20日の深夜バスに乗って、21・22日に両親と尾瀬へ山登りに行きました♪

尾瀬3

21日の早朝5時から歩き始めました。
お天気も大変良く、あまりの絶景に声も出ませんでした。

尾瀬2

ラスト3分の1くらいからは岩壁。ロッククライミング状態で、ただひたすら登りました。

12時半ごろに頂上に着いて、絶景を見ながらの昼食。
山登りがなければ一眼レフを持っていきたかったなぁ。

帰りは、急斜面の岩壁を降りていくのですが、あの恐怖は一生忘れることはないと思います。

22日は、小屋から1時間ほど行ったところに滝があり、朝早く出発。山の朝は早いですね。
ちなみに夜は8時半消灯です^^;

滝も大変迫力があり、苦労した甲斐がありました。

前日に、右足の付け根や人差し指に血まめができたりで、足はぼろぼろ。
そんな状態の中、今思うと、よくあの道を進むことができたなぁ、と自分自身驚きです。

この日のお昼は小屋で作りたてのものを食べました。

尾瀬 さんさいそば
山菜そば

汗だらけだけど、温かいものをかなり欲していました。だしそのままという感じの汁がおいしー!

尾瀬 こけもも氷
こけもも氷

ここでもはずせない氷!(笑)
数種類あるうちの、こけももと山ぶどうと木いちごのシロップは、地元(尾瀬ではありません。)で作られたシロップとのことだったのでこけももを。
さっぱりとしてて、疲れた体に効きます。

尾瀬 花豆ソフトクリーム
花豆ソフトクリーム

普通のバニラソフトクリームに花豆トッピング。
花豆が群馬県は有名だそうです、大粒でおいしい!
他の小屋では、花豆をジェラートにしたものもありました。それもおいしそうだったな。

2日間ともお天気に恵まれ、初の尾瀬は本当に素敵な思い出になりました!
次回はぜひとも、ハイキングな感じでゆっくりお花などを楽しむことを目的に訪れたいです。

水がおいしいので、山でコーヒーを飲みたくなるのがわかりました。

お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪