12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)

まだ、東京のかき氷レポが全然終わっていませんが・・・。
京都旅行の目的の一つだったかき氷巡り。 昨年廻りきれなかったお店を中心に伺いました。


1日目、駅到着後、舞台鑑賞の前に京都駅内にある中村藤吉カフェへ。

中村藤吉 抹茶&ほうじ茶蜜氷
抹茶蜜&焙じ茶蜜氷

抹茶蜜と焙じ茶蜜のミックス。
かなりビッグサイズです。(本当はアイスと白玉もついています。)
フルーツが乗っているのが、何とも藤吉らしい。
どこか、パッピンスを思い出させる氷でした。


ホテルでチェックインしてから、ホテル近くで、去年伺えなかった栖園に行きました。

栖園1 栖園2

こちらは琥珀流しで有名ですが


栖園 黒糖
黒糖

やっぱり氷です(笑)
ふんわりかかれた氷に、コク深い上品な黒糖蜜。トップに黒糖もかかっていました。
静かな落ち着きある店内は、時間を忘れさせる空間でした。


かき氷ではありませんが、帰る日の朝、スマートコーヒーホットケーキを食べました。

スマートコーヒー ホットケーキ1

スマートコーヒー ホットケーキ2 スマートコーヒー ホットケーキ3

中は、半焼けの部分もありましたが、ふんわりもっちりしていて、老舗のホットケーキ!という感じでした。
朝早くからやっているので、モーニングにぴったり。
お客さんも結構いらっしゃいました。

店主さん?が取材を受けられていたので、そのうち、向こうの地元雑誌とかに出るのかもです。


かき氷レポ、もう一回続きます。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
