12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-16 (Wed)

お久しぶりです。無事、一人旅から本日帰ってきました!
行き先は、大大大好きな京都です♪

曼殊院


3日目の午前中に雨が降りましたが、それ以外はすっきり快晴!
もう最高な旅でした!

初日は、京都劇場で舞台鑑賞。
2日目は、曼殊院付近と清水寺へ。

詩仙堂に向かう途中、偶然にこせちゃを発見しました。
せっかくなので一個購入。

こせちゃ 粒あん蒸しパン
粒あん蒸しパン


四条に戻りブラブラしながら、大好きな牛すじやホタテ焼きなどを食べました。

土手焼き 牛すじ
牛すじ 土手焼き


3日目は、これのために旅行の日程を合わせた百万遍手づくり市と、北野天満宮へ。

百万遍手づくり市1 百万編手づくり市2

運良く、雨にもさほど打たれずに見ることができました。


こんなかわいいものも売っていました。

百万編手づくり市3 クッキー1

これ、全部クッキー生地で、アイシングは使っていないそうです!
食べるのがかわいそう^^;


Homi Bagel

もちろん、ベーグルもゲットです^^


この日も錦市場で牛すじを見つけました。

牛すじ煮込み

女一人で牛すじ。周りからみたら、すごい不思議な光景かも(笑)


もちろん、大好物のあれも食べまくりましたが、レポはまた今度で。


今回の旅は観光とかき氷などが目的だったので、手づくり市と偶然見つけたこせちゃ以外はパン屋へは行きませんでした。 事情があり、様々な和菓子屋さん重視。


やっぱり…やっぱり京都は大好きです。
改めて、京都移住の夢が高まりました。


次回は、また母とゆっくり2人旅したいな。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
