123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-07 (Wed)

9月に入り、徐々にかき氷が終わりを迎えようとしているお店がいくつかあります。
とにかく行きたかったところは全て抑えようと必死でした(笑)


こちらは四ツ谷にあるわかばです!

わかば 氷宇治あずき1 わかば 氷宇治あずき2
氷宇治あずき

抹茶がそのままかかっているタイプ。苦いです。
氷も普通なのですが、特筆すべきは下の小豆!!さすが、たいやき屋!
浅く煮た豆で、結構芯が残っている感じです。またこれがおいしい!
次回は小豆のみの氷を食べてみたいと思いました。

帰りには、もちろんお店名物のを。

わかば たいやき1 わかば たいやき2
たいやき

わかばも薄皮ですね。カリっとして、中のあんこはしっかりしています。
あー、あんこうまー!

わかばはあずきが絶品のお店でした。


お次は、かっぱ橋の近くにある菊丸です!

菊丸 宇治金時1 菊丸 宇治金時2
宇治金時

レポを見かけないお店なのでどんな感じかドキドキだったのですが、これがうまー!なんです!!
小豆はこし餡に近く、抹茶は一保堂のを使用しているそうです。
肝心の氷は純氷、好きなタイプのシャリシャリ!気に入りました。
これは、またぜひ今期中にもう一度訪れたいくらいです。


今年も結構氷食べたなぁ。まだまだ、食べ続けますが^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
