12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-23 (Wed)
先日、デートしたyukiちゃんからいただいた、yukiちゃん手作りベーグルとお土産のご紹介です♪

いちごクランベリー
yukiちゃん手作り いちごクランベリー1 yukiちゃん手作り いちごクランベリー2

<いちご酵母:苺を水分に使ってこねた生地の中にクランベリーとレーズンを入れました。>
このベーグルは小ぶりだけど、とてもずっしりしています!
断面を見てもわかりますが、とても水分を多く含んでいて、ねちょっまではいきませんが、とてもも~っちりしています!
生地は、苺を練りこんであるだけあって、キレイなピンク色♪
中にはクランベリーとレーズンがた~~~っぷり巻き込まれていましたにこり
生地はも~っちりなのですが、皮はパリっとしています!!どうやったら、こんなに差が出るんだろう!?すごい!!
ベリー系大好きだから、とっても嬉しかったです^^☆
さらに、酵母もいちご!!なんて贅沢なベーグルアップロードファイル

抹茶八つ橋
yukiちゃん手作り 抹茶八つ橋1 yukiちゃん手作り 抹茶八つ橋2

<少量イースト:抹茶生地に八つ橋とあんこ、少しだけ桜クリチを入れました。>
yukiちゃんの八つ橋入りベーグル、いつもおいしそう!と思っていたので、いただけたときはすごく嬉しかったです!!
こっちは、大きめなベーグルで、生地はむぎゅっと詰まっています!そして、このキレイに巻かれた八つ橋♪
焼き戻しすると、八つ橋がいい具合に溶けて、小豆もホクホクになって、まさに八つ橋を食べている感じに!
わ~、今まで味わったことのない食感八つ橋のもちもち感がたまらな~いアップロードファイル
yukiちゃん、ちゃんと抹茶の味していたよ♪
クラストも焼き戻すとバリっと!!!ポムみたいな皮バリ!この生地と皮の食感を出す作り方、気になる~><☆

シナモンレーズン
グランデュール シナモンレーズン1 グランデュール シナモンレーズン2

こちらは、京都のグランデュールのベーグルです♪
ミシェルズと同じ製法で作られているとのことなのですが、これ、ミシェルズを超えるもちゅもちゅ!!!というよりも、もちゅねちょっ
うわ~~~、おいし~アップロードファイル
シナモンがとっても効いていて、生地のねちょねちょに、レーズンの水分が加わって、さらにねちょっと感が増しています!この食感、大好き!!
今度、京都に行くのでその参考にということと、私がシナレズが好きだろうということで、yukiちゃんがプレゼントしてくださいました!
絶対、グランデュール行きます!シナレズ、リピしちゃうかも><♪

仙台づんだベーグル
ベーグルU ずんだベーグル1 ベーグルU ずんだベーグル2

仙台お土産からは、このベーグルをいただきました!そう!!ベーグルUです!
前回の販売では、ポチれなかったのでと~っても嬉しい^^
づんだって、もっと枝豆っぽいのかと思っていたのですが、枝豆よりも甘みがあるんですね!
もちもちした生地に、ひきのある皮!焼き戻しても、パリッとはあまりせず、さらにひきが出ました。
このづんだには、もち粉も入っています。だから、こんなにもちもちしてるんだ!
づんだあんが練りこまれているということもあって、生地は甘めでした!
仙台、なかなか行けないので、とても貴重なベーグルでした!今度は絶対ポチらなきゃ☆

yukiちゃん、と~ってもおいしいベーグルありがとう
グランデュールは、絶対に寄ります!いっぱい買っちゃいそうだよ><
そして、おいし~手作りもありがとう!!ベリー系も抹茶も大好きだから、本当に嬉しかったです絵文字名を入力してください
yukiちゃんのように、巻き込みもしっかりできるように、手作り頑張ります
| お友達手作り | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
