123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)

まだだるまやさんに今月行っていないことに気付き、一緒に行こうとずっと約束していた母とだるまやさん2回目の兄と3人で休日に伺いました♪

11時に着くと店内はほぼ満席。いつも平日に行っているのでちょっとびっくり^^;


貴重な限定の氷と、特上のさらに上をいく超特上(笑)の抹茶がちょうど届いたということで、その2点と、大好きな定番ものを注文しました。


だるまやさん 甘酒1
氷甘酒

いつもながら、白く美しい氷です!
甘酒は大吟醸を使用していて、アルコール感がふわっと広がります。
食べ終わったあとに、兄が気分が良くなったと言ってました(笑)


だるまやさん 和三盆
和三盆

こちらが限定の和三盆氷です!
ちょっと噂には聞いていましたが、まさか出会えるなんて!!
高級な和三盆を存分に使用したシロップ!たっぷりかかっているのに、控えめで上品な甘さ!
おいしーーー!おいしいの一言に尽きます。
和三盆と絶品氷とのコラボだなんて最高です^^


だるまやさん 特特上宇治金時
特上の上の特上宇治金時

メニュー表には載っていないので名前は適当ですが^^;
特上というくらいだからかなり濃い緑なのかと思いきや、鮮やかな緑色で、厳選されている抹茶というのがよくわかります。
ただ単に濃いというわけではありません。苦みは薄く、雑味のない深みのある濃さ。(私にボキャブラリーがあれば;)
しかも!たっぷり入った和三盆のシロップもつけてくださいました!ありがとうございます!!


お店を出ると大行列!メディアの影響も加わり、ここしばらくはさらに混むんだろうなぁ。。。

店頭には、出番待ちをしている天然氷が置いてありました。

だるまやさん 天然氷

先が見えるほど透き通った氷。自然の偉大さを感じさせられました。



だるまやさんの御三家(笑)と出会え、しかも母と兄にもだるまやさんの氷を味わえてもらえてすごく嬉しかったです♪とくに母は初めてだったので!
3人で、おいしいおいしい、と言いながらひたすら食べ続けましたw
母と兄の喜ぶ顔が今でも目に浮かびます^^
だるまやさん、今月もありがとうございました!来月も、平日にゆっくり伺わせていただきます!


お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
