123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-09 (Wed)

今回はプチパン中心です。
今まで普通のホシノくんだったのですが、ホシノ丹沢のほうも買っていたので起こしてみました。


ルバーブペッパープチパン(ホシノ)
ルバーブペッパープチパン
ホシノ。ルバーブジャムとブラックッペッパー生地。

ひきの強いクラムでもちもち。
ジャムの甘みが出るかな?と思ったのですが結構控えめな甘さ。
塩気も少なかったようで、いまいち味のないパンになってしまいました;


かぼちゃペッパープチパン(ホシノ)3
かぼちゃペッパープチパン
ホシノ丹沢。かぼちゃパウダーとブラックペッパー生地。

カンパの生地をプチパンにしてみました。
初めてオーブンの中段を使ってみたら、変なきのこ型に。。。でも焼き色がよかったです。
かぼちゃの香りに包まれました。


プレーン(ホシノ)11
プレーン(ホシノ)12 プレーン(ホシノ)13
プレーン

キタノカオリは吸水率がいいから・・・といつもより20gも水分を多くしたら大変なことに・・・。
打ち粉をして成形することに;成形はなんとかうまくいったものの、ソフトでパンに近いみずみずしいクラムに;;ベーグルぢゃない><
ベーグル型で作ったほうはどんな感じになっているかわかりませんが、部分的にシワっているところがあったのでやっぱり水分が多すぎたようです。。。あと触りすぎ・・・。
反省点と何回もあげているのに成長できていないなぁ・・・。


オーブンの段によっても、大きく仕上がりが変化するのだなぁということを気づかされました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

| 手作りベーグル&パン | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
