12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-15 (Thu)

新規開拓ということで、静岡にある香麦荘のベーグルのご紹介です♪

ホシノを使っているということでとても気になり注文してみました。


香麦荘 シナモンアップル1 香麦荘 シナモンアップル2
シナモンアップル

パルファンのようなややハードな生地で、具は全て練りこみ式です。
生地には全粒粉も混ざっているようで、香ばしさと歯切れのよいクラムでした。
シナモン感は薄いけど、練りこみ式は噛むごとに味が染み出てくるのでおいしいです。


香麦荘 ラムカレンズ1 香麦荘 ラムカレンズ2
ラムカレンズ

ラム酒感はやや薄めだったかなぁ。でも、カレンズがジューシー。
クラストはバリバリ、クラムはハード系なむぎゅむぎゅ、でも水分はしっかりと含んでいます。
パルファンに近いベーグルだなぁ。


香麦荘 ダブルベリー1 香麦荘 ダブルベリー2
ダブルベリー

小粒のブルーベリーが大変ジューシーで、ちぎって食べようとしたら果汁が飛び散りました^^;
このハードさはなかなかのものです。
クラストはホシノの特性が出ているように感じました。


ソフトになりがちなホシノで、ハードな食感を出せるのはすごいです。

香麦荘 パルメザンクッキー
パルメザンクッキー&オーガニックコーヒー

おまけでいただきました。ハート形がかわいらしいです^^


香麦荘と書いて「こむぎそう」と読むそうです。 ネーミングからも大変魅かれるお店でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| ベーグル | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
