12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-15 (Sat)

お盆に入った日曜日、久しぶりに母と銀ブラしました♪

まずは源吉兆庵に行きました!


源吉兆庵 特製抹茶練乳氷
特製抹茶練乳氷

抹茶と特製練乳が混ざったシロップです。
抹茶の苦みはなく、どちらかといえば練乳のほうが強い感じ。
氷は粗めで店内も寒かったので、ちょっと体が冷えます;でも、暑い外に出るとちょうどいい体温にw
下のほうに甘さ控えめのあんこが少量入っています。白玉は麩まんじゅうのような食感でおいしかったです!


源吉兆庵 グレープフルーツ氷
グレープフルーツ氷

母が頼んだ氷。こんなスタイル初めてw
グレープフルーツの果汁や実が入っていてなかなかおもしろい氷でした。


お店を出てから、母の大好きなスヌーピーの催事があったのでグッズを買って、そのあとずっと気になっていたSONOKO CAFEにも行きました!
なつかしいその子さん(笑)今の小学生とかは絶対に知らないんだろうなぁw
こちらのカフェは、ノンオイル調理された料理ばかりです。


SONOKO CAFE ノンオイルシフォンアールグレイの香り
ノンオイルシフォンアールグレイの香り

クリームは白あんベースだそうです。
茶葉がふんだんに使用されていて香りのとてもいいシフォンケーキでした。


SONOKO CAFE ジャージャー麺
米粉の冷やしジャージャー麺

母オーダー。大辛味。結構辛いです!でも、この濃い味付けと辛さが好き!
麺も弾力がありおいしかったです。


SONOKO CAFE、気に入りました。他にもそそられるメニューばかり。
ここなら、カレーとかも食べられそうだなぁ・・・。

母ともゆっくり色々な話ができて、楽しいおでかけでした!

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
