12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-07 (Fri)

昨日、しばらくかき氷が続いていたのでホットケーキがものすごく恋しくなりました^^w

大山駅から7・8分歩いた住宅街にあるピノキオという純喫茶に訪れました♪


例のものを注文すると、卵を割る音が。
マスターがとても良い方で、焼いているところをじっくりと見させていただきました!

ピノキオ1

ここのホットケーキを知っている方なら、型を使わずに作っているというのにはびっくりでしょう。


だって・・・

ピノキオ2

こんなにきれいな円なんですよ!!しかも腰高ー!
バター落ちちゃったけど・・・。 シロップはもとからたっぷりかかっています。


ピノキオ3

美しい・・・


ピノキオ4

さすが・・・


外はさっくりで、裏がしっかり焼けていて香ばしい!

「焼けたときにダレないように生地は固めにしている」とマスターがおっしゃっていたので、かなりずっしりしているのかなーと思っていました。。。
ナイフを入れてビックリ!ふわふわしっとり!パサつきは全くなく、口にしっかりとなじむ食感です!

おいしー♪

それはもう幸せです。


マスターと、ホットケーキについて色々お話しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰りも、外まで出て駅への近道も教えてくださいました。なんて優しいマスター!


マスター、おいしいホットケーキありがとうございました^^またぜひ伺わせていただきます!



そして、そのあと、夏季休業に入る前のKENさんに行きました。
KENさん、なんか撮影してたなぁ。雑誌かな?


夜は、神宮外苑の花火があり、まみちゃんあまぐりさんが我が家に遊びに来てくれましたー。
まみちゃんは花火のあとはお泊り!お友達がうちんちに泊まったのって実は初めてなんです^^


楽しい、充実した1日でした!

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
