12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-15 (Tue)
春休みの間にコツコツ作り続けていたベーグル達です!

リンゴココア&ココココレーズン
手作り ココココレーズン・リンゴココア 手作り リンゴココア

ココア生地に、先日も紹介した祖母の友人手作りのリンゴジャムを巻き込みました^^♪
右の写真はリンゴココアのほうです。
ジャムの水分で、生地は結構ソフトに><;巻き込みは相変わらず難しいなぁ・・・。
今回は、皮のツヤもいまいち
生地も塩が多すぎたのか?ちょっとしょっぱくなってしまって・・・。

メープルシナモンココ
手作り メープルシナモンココ1 手作り メープルシナモンココ2

メープル生地にシナモンとココナッツを巻き込みました♪
これ!生地のもっちり感に引きのある皮!結構自分の好きなタイプに近づいてきたかも^^☆
焼き戻すと、微妙ですが皮がパリっとしてくれて
シナモンたっぷり入れたので、香りがとっても良いです!
そして、生地もほのかにメープルの味が♪ツヤも焼き色もついてくれました!
ただ、また空洞が絵文字名を入力してください

アップルきなこ&リンゴココレーズン
手作り プレゼント

左はリンゴジャム生地にきなこを巻き込み、右はリンゴジャム生地にココナッツとレーズンを巻き込み、シナモンをトッピング♪
ごめんなさい、これ自分用を作るのを忘れてしまいました><;
しかも、この日は雨が降り湿気も多くて、水分をいつもの分量で加えたのに、生地がねちょねちょしてしまって成形がかなり大変でした。。。
天気に左右されたのは初めてだったので、かなり焦りました
それなのに、お嫁に出してしまって・・・味見していないから、本当に本当に不安です
まずかったらごめんなさい。。。

カレーペッパー&カレーペッパーチーズ
手作り プレゼント1 手作り カレーペッパー

カレー粉と自家製ウコンとブラックペッパーを生地に練り込みました♪
右の写真は、自分用です!お友達用には、チーズを巻き込みました^^
カレー粉とブラックペッパーのスパイシーな香りがすっごい刺激的
スパイシー大好きなので、相当な量を入れてしまいました。
本当はカレー粉だけにしようと思ったのですが、いわさぶろうのブラックペッパーベーグルに感動して、ブラックペッパーも急遽追加しました!
ウコンは、祖母と父が大事に育て上げた自家製のものです。
カレーって、ウコンを入れると一味変っておいしいと聞いたので、これまた急遽追加で投入(笑)
この選択が吉と出るか凶と出るか・・・。
食事系ベーグルは初めてなので、かなり心配です。。。

これらは、全て無理矢理お嫁に出しました(笑)まだまだ初心者なのに、押し付けちゃってごめんなさい
以外に春休みの間に作ってたんだ。。。気付きませんでした(笑)
でも、これからもず~~~っと作り続けていくので、お付き合いよろしくお願いします♪
| 手作りベーグル&パン | COM(26) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
