12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-14 (Fri)

昔の情緒が残る下町が大好き!
同じ東京でも、私の住んでいる街とは全く違う世界で心が癒されます。
根津も下町と呼ばれる町のひとつで、今観光客に大人気だそうです。

そんな下町で目指すはもちろんかき氷!
根津神社近くにある芋甚に行きました♪


芋甚 氷宇治金時1
氷宇治金時

抹茶は甘い抹茶パウダーがかけられていて、氷は雪のようなふわふわ。


芋甚 氷宇治金時2

不思議なことに氷が溶けない。
ふわふわにかかれた氷は、もともとそこまで溶けないのですが、これにはびっくり。

もしかしたら、このあんこが溶け防止になっているのかも?
で、このあんこ、さすが小倉アイスが有名なだけあっておいしかったです。豆の食感がいい!

のーんびり食べたくなる氷でした。



そして、帰り際、行った日は定休日だと思い諦めていた根津のたいやきが、なんと開店していました!


根津のたいやき1

台がよく見えなかったのですが、一個一個焼いている感じだったので天然ものかな?


根津のたいやき2

これまでで一番の薄皮で、さっくさく生地に口どけのよいあんこが美味!
念願叶った根津のたいやき!幸せでした。


下町っていいなぁ。

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
