123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-25 (Sat)

ここ数日の雨がうそのようなお天気の日でしたね!


空1

今日7月25日はかき氷の日です♪


もちろん、この特別な日に伺うお店といえば、だるまやさん


だるまや 氷宇治金時
氷宇治金時

今日はお母さまがかいてくださいました!
お母さまのかき氷は昔ながらの懐かしいかき方なので、全部をがーっと混ぜて食べたくなります^^
抹茶は、昨年と変わったというお話を聞いていたのでとても楽しみにしていました!
たしかに違うー!かなーり濃い!!上品だから、雑味のない苦さでおいしい!
通常のでこのおいしさなら、特上はどんな感じなんだろう!?


今日は、甘酒もいつものところと違うのを使っているそうで試飲させていただきました。

だるまや 甘酒

酒粕の甘酒で、山形のものだそうです。
とろっとしてて、アルコールがありそうなくらいお酒っぽい感じで、でも飲みやすい。
これは、そのままよりも氷にかけて食べたほうがおいしいかもです^^


だるまやさんの氷は、宇治金時も好きですが、甘酒はもっと好き♪
できれば、一度に2つ頼みたいくらいですw

今日もおいしい氷、ありがとうございました!

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
