12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-16 (Sun)

手作り続きですみません;今日もお付き合いよろしくお願いします><;


プレーン(ホシノ)4 プレーン(ホシノ)5
プレーン
キタノカオリ。

プレーン強化中。
今回は2次発酵を30分とったので、冷めても目立ったシワはできず!やったぁ!
味も全体的に落ち着いてて、このくらいがちょうどいいかなぁと自画自賛^^;
成形は・・・不揃いなところが手作り感があっていいですよね(笑)


シークワーサーカンパーニュ1
シークワーサーカンパーニュ2 シークワーサーカンパーニュ3
シークワーサーカンパーニュ
シークワーサージャムを練りこみました。

シークワーサー大好きー!なぜか、ジャムが家にあったので使ってみました。
爽やかな香りが、意外にも食事パンにぴったり。
出来たばかりのホシノを使ったからか、クープを深めに入れたからか、十字にパックリ割れてくれました。
いつもの倍量にも関わらず2次発酵を早く切り上げてしまったからか、ねっちょり部分がありましたがそれはそれでおいしかったです。


ブラックペッパーカンパーニュ1
ブラックペッパーカンパーニュ2 ブラックペッパーカンパーニュ3
ブラックペッパーカンパーニュ
少量イースト。ブラックペッパー練りこみ。

久しぶりの少量イースト。初めて砂糖なしで作りました。
塩も少なかったようで、粉とブラックペッパーの辛さしか感じませんでした。
やっぱり、砂糖と塩の量って大切なんだなぁ。
今まで結構アバウトに入れてたけど、おいしい分量を見つけられるように研究しなくてはです。
クラムの気泡もいい感じ!


フレーバーも段々と決まってきました。お料理に合うのにはシンプルが一番!
でもシンプルだからこそ、ごまかしが効かないので慎重に慎重に・・・。

| 手作りベーグル&パン | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
