123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-29 (Sat)

まみちゃんからいただいた手作りのご紹介です♪


まみちゃん さつまりんご1 まみちゃん さつまりんご2
さつまりんご
はちみつで甘みをつけたプレーン生地に、さつまいものマッシュ、さつまいも、煮リンゴを巻き込み。

色白でかわいかったのでレンチンのみで。
穴の部分はおもち(natsumiちゃんの手作りにちょっと似ていたかな^^)のようにもちーっと伸びます。
もちもちクラムと優しい甘みのさつまいも・煮リンゴの相性が抜群です!


まみちゃん ピール粒あん1 まみちゃん ピール粒あん2
ピール粒あん
自家製夏みかんピールを練りこみ生地に、粒あんを巻き込み。

指でこするとツルツル鳴りそうなクラスト。
クラムはもっちゅり、クラストはなんとも独特な食感。ハマります!
自家製のピールが爽やか!


まみちゃん ミルフィーユベーグル
ミルフィーユベーグル
プレーン生地でミルフィーユ。かぼちゃ・粒あん・チーズ・ペッパー。

チーズが入っていますが、これもまみちゃんが私のために入れてくれました^^
少しずつチャレンジだよね!
とにかく具だくさん!そして、ベーグルでミルフィーユというところがなんともおもしろい発想!
かぼちゃも、この時期なのにたっぷり入ってて嬉しいなぁ。


まみちゃん、ありがとう!これからも手作り頑張れー!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| お友達手作り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
