12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-05 (Wed)

初心に戻ろう!ということで作った手作りのご紹介です。今日もお付き合いお願いします><;


プレーン(ホシノ)1 プレーン(ホシノ)2
プレーン
キタノカオリ。

写真ではわかりづらいけど黄色みがかった生地がすてき。 春よ恋よりむっちりとしたクラム。
砂糖はいつもより控えめ。その分、塩気があったのですが粉本来の甘みがほんのり感じました。
キタノカオリうまーーー!

プレーン(ホシノ)3

悩みのしわは解決できず・・・。表面もしわが目立ちます。
1次が終わって成形後、すぐにケトリングに入ってしまうのも原因の一つかなぁ・・・。
こちらはひねりあり。もう1つ作ったひねりなしのしわは、こちらほどではありませんでした。
酵母が働いていない状態だから膨らむ力がないのかも?
条件的にやはり2次が足りないとしか考えられません。
今度は、成形後、2次を少しとってみようと思います。


シナモンペッパーカンパーニュ(ホシノ)1

シナモンペッパーカンパーニュ(ホシノ)2 シナモンペッパーカンパーニュ(ホシノ)3
シナモンペッパーカンパーニュ
キタノカオリ。シナモンとブラックペッパーを生地に練りこみました♪

キタノカオリ消費でここずっと使っているのですが、味がおいしすぎてこれからも愛用しようと思います!
クープ、最初にひいたほうはぱっくり割れてくれるんだけど、後からひくほうはどうしても開かない;
入れ方が悪いのか、オーブンの火力なのか・・・。
1本クープもかっこいいのですがね^^;
今回はかなりタイプの気泡ができました。


シナモンペッパー、料理の分野問わず、意外と良く合いそうだなぁ。

| 手作りベーグル&パン | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
