12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-29 (Wed)

今日でテスト&レポートが終わり、春学期終了!
そしてそして、夏休み突入です!
ゆっくり遊べるのもこの夏が最後だと思うので思い切り楽しんで
趣味を追究し、実りある時間にしたいと思います。


ここずっと手作りレポばかりですみません; 今日もお付き合いお願いします><;


メープルお多福(ホシノ)1 メープルお多福(ホシノ)2
メープルお多福
メープルシロップ生地に、お多福豆を巻き込みました♪

メープルうっす(ーー;12gのメープルシロップでは全然味も香りも出ませんでした。
しかも、シロップだからと水分量をいつもよりやや少なめにしたらちょっとモチモチ感がなくなりました。
クラストも、ケトリングに気をつけたのですがシワが・・・。ひねりを入れるとしわになるのかなぁ・・・。
悩みだらけです。


メープル風味カンパーニュ(ホシノ)1

メープル風味カンパーニュ(ホシノ)2 メープル風味カンパーニュ(ホシノ)3
メープル風味カンパーニュ
キタノカオリ。水分70%。メープルシロップ生地。

反対側はかなりの底割れ(--;
黄色みがかったクラムは、メープルを入れたこともあると思いますが、キタノカオリ自体やや黄色みがかっているからだと思います。
メープルはやや少なめでもこの甘み。小麦本来の甘みでしょう。
初使用のキタノカオリ、おいしいなぁ^^
オーブンから出してよーく耳を澄ませると、「ピキッピキッ」という快音。幸せー♪


買うのを迷っていたクオカのパン捏ね台を思い切って買いました。
(↑のパンは初めてこの捏ね台を使って作ったパンです。)
あと、パンマットとクープ入れにもなるというウィンガーナイフも。
これからのことを考えたら必要だなと。もっと早く買えばよかったです。

近日中にちょっとお知らせがあります・・・・。

| 手作りベーグル&パン | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
