123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-26 (Sun)

ついについに!!
まみちゃんから初めて手作りベーグルをいただいちゃいましたー!! テンションMAXですw
全て少量イーストです。


まみちゃん アップルシナモンティー1 まみちゃん アップルシナモンティー2
☆アップルシナモンティー
濃く煮だした紅茶(アールグレイ)と茶葉を入れた生地に、シナモンをふりかけた煮リンゴを巻き込みました。

つやっつやなクラストは焼き戻しでパリっと、時間が経つと舌にピタっとくっついてきます。
紅茶生地大好きなまみちゃんなだけあって、ちゃんと煮だしているところがすごい!
ややハードでぎゅっと詰まりのあるクラム。
煮リンゴもジューシーで、シナモンの香りがぷんぷんしてました^^


まみちゃん コーヒーピールシナモン1 まみちゃん コーヒーピールシナモン2
☆コーヒーピールシナモン
コーヒー生地に、自家製夏みかんピールとシナモンを巻き込み。

まみちゃんはつなぎ目のことをめっちゃ気にしてましたが、全然問題ないです!
つまようじの穴は見えるけど・・・(笑)
コーヒーの香ばしい香りと苦み、塩気の効いた生地がおいしい!
シナモンもコーヒーに負けず存在感がありました。


まみちゃんの手作りは、小ぶりでぷっくりでかわいい^^
繊細で手の込んだものばかりで、まみちゃんの性格が良く出てる!
残りのベーグルも楽しみ♪

| お友達手作り | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
