12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-27 (Sat)

昨日は、東京は30℃越えだったそうです;暑いー。

2人だけで会うのはかなりお久しぶりーなまみちゃんと銀ブラしてきましたー♪

マツキヨ行ったり、プランタン行ったり、三越行ったり、コーチ行ったり、熊本館行ったり。
2時間ぶらぶらーっと歩き、今回の目的地へ。

銀座7丁目にある台湾茶のお店、三徳堂にかき氷を食べに行きました!

開店より少し前だったのですが、お店の方がどうぞーっと入れてくださいました。
台湾?の方がお一人でやっている感じなのかな? とても優しい方でした^^


そして、去年から気になっていたかき氷がついに目の前に!

三徳堂 豆豆氷2 三徳堂 豆豆氷3
☆豆豆氷

「ドードービン」と読むそうです。

三徳堂 豆豆氷1

8種類の豆に、お茶ゼリー、シロップは黒蜜と練乳がかかっています。(私は、落花生と練乳なしで。)

ここの氷、てっきりパリパリ系かと思っていたのですがサラサラ系!
お豆もちょうど良い量で、お腹いっぱいになりすぎず冷えすぎずでベストな量でした^^

そして驚いたのが、黒豆が小豆並みに小粒!台湾の黒豆なのかな?
緑豆も、こんなに小さいなんて! 豆好きと語るのにはまだまだだなと思いました^^;

プーアル茶もいただきました!

三徳堂 プーアル茶

脂肪燃焼に効くそうです。「メタボ防止ですよー。」とお店の方がw

お客さんは私たちだけで、のんびりと1時間もおしゃべりしました。

まみちゃん、ありがとー!
今年はいっぱい氷食べに行こうねー♪


夕方からは、大事な話をしにあるお店へ。
タコライスを食べました。少しですがチーズやお肉も食べました。一歩前進?
話の内容については近くなったら、ブログでさりげなーくご報告させていただきます。

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
