123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-25 (Thu)

大雨と思えば、30℃近くの熱い日になったり天気も忙しいですね。

昨日・今日と、八王子に行ってきました。

八王子と言えば・・・しまままさん!!(笑)
バス停まで迎えに来ていただきました。

まずは、全国展開進行中のミスタームシパンへ。

ムッシュムシパン

大雨だったのでお客さんは私たちだけ。種類も全部揃っていました。


そのあと、向かうは、今回このために八王子に来ました、カロン!!

カロン1

実は、今日、カロンにパン修行に行っていました。
前日乗り込みをして、シェフとマダムにお会いしました。帰り際には、シェフも目を合わせてくださって嬉しかったです(しまままさんにはわかるネタ 笑)

見てるだけで幸せになるカロンのパンがいっぱーい!

カロン2 カロン3


今日は朝から入り、分割や成形、ベーグルの茹でる工程など色々教えていただきました。
本格的な成形は初めてで、申し訳ないくらい手際が悪い;;バター触るのも本当に久しぶり。
パンマットって重要ですね。勉強になることばかりでした。

ムッシュのお話に感動。ムッシュ、本当にパンが大好き!
実現は難しいであろう私の夢も聞いてくださって、とても励みになりました。
シェフは、鼻歌まじりでパンを次々とさばいている姿がかっこいい!カロンのパンは、この優しくておもしろいシェフから生み出されているんだと思うと、神に見えましたw
マダムは、とにかく優しくて、美しくて、天然?(笑)で、こんなお母さんがほしいーって思いました!おもしろいことをさらーっと言ってしまうマダムが大好きです^^


男前ツートップ?(笑)シェフ&ムッシュとマダム&クロままヤマトさんw女性陣はモザイクでw

シェフ&ムッシュ マダム&しまままさん


ハード系の焼きあがりには立ち会えなかったのですが、焼成まで見届けることのできたパン達!

カロン バゲット カロン シナモンブレッド

カロン ウマーッシュリュスティック カロン うぐいす豆リュスティック

バゲットは左2本がシェフ、右3本が私の成形したものです。明らかに違うー><みなさんは、性格が出てるっておっしゃってくれたのですが、この形を売り物にしてしまうのが申し訳ないです;;


今日のことを語りだすと長くなってしまうので、このくらいにしておきます。
貴重な体験をさせてくださったカロンのみなさん、本当に本当にありがとうございました!!
言葉では表せないほど楽しかったです^^カロンの空間が大好きです!!
もし就職先に困ったら、ぜひチームカロンの一員にさせてください><;
またお会いできるのを楽しみにしています♪



| パン | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
