12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-10 (Thu)
先日、名古屋に行ったときに、ベーグルが好きキノちゃんからいただいた手作りベーグルです♪

緑茶きなこ&ゆずマロン
キノちゃん手作り


緑茶きなこ
キノちゃん手作り 緑茶きなこ

<自家製グリーンレーズン酵母,キタノカオリ使用>
緑茶生地にきなこと黒みつを混ぜたペーストを巻き込み。


こちらは、がっしりみっちりといった感じで、とても食べ応えがありました!
酵母使用のベーグルは、すごい久々♪♪
きなこ黒みつペーストがとてもキレイに巻き込まれています!
空洞ができずに巻き込めているところがすごい!!
緑茶と抹茶の緑って全然違うんですね!緑茶は、少し暗めのグリーンです。
和フレーバーは、味だけでなく香りも楽しめて大好き絵文字名を入力してください

ゆずマロン
キノちゃん手作り ゆずマロン

<自家製グリーンレーズン酵母,春よ来い使用>
ゆずピール練り込みの生地にマロンペーストと甘納豆を巻き込み。


うわぁ~、粉が変わるだけで、こんなにも食感が変わるなんて!!
緑茶きなこよりも、モチモチ感がありました!
春よ来い、ずっと気になってたのですが、この食感大好き~
柚子の爽やかな香りに、マロンと甘納豆の甘い香りたまらな~い!!
中には、ゆずピール、マロン、甘納豆がび~っしりと入っています^^☆
ゆずピールの苦味が、甘みをうまく調節してくれていました。

キノちゃん、忙しい中、どうもありがとう絵文字名を入力してください
自家製、いつか私も挑戦したいな♪
粉も、色々な種類のを試してみま~す!!


火曜から学校が始まり、しばらく時間割作成で忙しく、みなさんのところにコメントがなかなかできない状態でしたごめんなさい><
昨年頑張ったおかげで、今期の授業数がぐ~んと減ったので、これからも、手作りやベーグル巡りには行けそうです
そろそろ落ち着いてきたので、またみなさんのところに遊びにいくと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
ブログも、マイペースに更新していくつもりなので、ぜひ遊びにきてください☆
| お友達手作り | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
