12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-14 (Tue)

昨日、父の職場の近くにミスタームシパンがオープンしたとのことで「何かいるか?」というメールが。
先月八王子店で気になりつつもあきらめたフレーバーも含めて買ってきてくれました。


ミスタームシパン さつまいも粒あん
さつまいも粒あん

レモンが効いたさつまいもに粒あん、和な組み合わせに心もほっくり。

パソコンに続き、父よ、ありがとう。



玄米酒粕酵母の手作りのご紹介です。今日もお付き合いよろしくお願いします><;


あんくりパン(玄米酒粕酵母)1
☆あんくりパン
バタールと同じ生地に、自家製あんこ&栗ペーストを包みました♪

この写真を撮っているときに操作を誤り、今までメモリーカードに貯めていた写真を全消去してしまいましたがっくりネコまだパソコンに保存してないのにー;;なので、全体写真なしです;
空洞出現。zopfのミルフィーユとか空洞ないのって、本当にすごいなぁ。
一段でこんな状態なのに・・・。
円形にしたかったけど、形も本当に微妙で申し訳ないです;


ココアオレンジレーズン(玄米酒粕酵母)1 ココアオレンジレーズン(玄米酒粕酵母)2
☆ココアオレンジレーズン
ココア生地に、オレンジピールとレーズンを巻き込みました♪

久しぶりのココア生地。かなりココア感が薄いです。
自家製酵母だと、どうしても時間が経つにつれ皮にややシワが入ってしまいます。
でも、このクラストの感じが好きなんだよなぁ・・・。
完璧なハリのあるクラストを求めている方には物足りないかもしれません><;


しばらく玄米酒粕酵母ちゃんはお休み。大活躍お疲れ様でした。

| 手作りベーグル&パン | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
