12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-17 (Fri)

今週からレポート提出が始まりました。レポートもテストも数少ないもののかなり行き詰っています。
1・2年のときは、毎日朝から夕方まで学校で、その後レポート作成や試験勉強。
中・高もですが、今思うとよく乗り越えられたなぁ・・・と、あの頃の自分を褒めてあげたいです(笑)


近くにあるナチュラルハウスに置いてあるパンで、気になったのがあったので買ってみました。
すどう農場さんが自家製で作られているそうで、材料はとってもシンプル。


すどう農場 いちごパン1 すどう農場 いちごパン2
☆いちごパン

ずっしりと重みがあって、切って納得しました。すっごい目の詰まり!
酵母液の段階で捏ねたというくらいのいちご色。噛みしめながら食べるタイプです。
レンチンだと酵母の酸味が、冷めるといちごの甘みが出てきました。


お次は、代々木公園にあるcafe CUBEに行きました。
teconaのすぐ近くだけど、行った日は定休日だったのでこのお店だけにしました。

cafe CUBE シナモン&ドライフルーツ1 cafe CUBE シナモン&ドライフルーツ2
☆シナモン&ドライフルーツ

ぷっくりとした、かわいい小ぶりサイズ!
切ると、むぎゅっという音とともに、はね返す弾力ある生地。
生地自体はちょっとパンっぽい感じだけどもちもち感もあり、クラストはさっくりがよかったです。
シナモン感もしっかりとありました。

今度は豆乳パンを食べてみたいなぁ。

| ベーグル | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
