12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)

先日の土曜日、兄と山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました!

さくらんぼ狩り1

兄が前日飲み会だったので、行きはペーパーにも関わらず運転しました。
3時間と初長時間運転(ーー; かなり危うい場面もあり、過去の恐怖の記憶が蘇ってきました・・・・・。渋滞にハマり、到着したのはお昼近く。
手の届く範囲での赤いさくらんぼはほとんどなく、脚立に上って採りました。

さくらんぼ狩り2

この農園では数種類あるそうなのですが、どの木がどの品種とは一切教えてくれません。
これは意図的なもので、ブランド名に惑わされず、自分がおいしいと思うさくらんぼを見つけるためにしているそうです!素敵な考えだなと思いました。
さくらんぼは、いちごよりも水分が溜まらないのでいっぱい食べられました。
夏は何狩りに行こうっかなぁ!



以前、アルティザンテラで見かけて気になっていたパンが、渋谷のデパートに入っているラ・テールでも売っていたので買いました♪

ラ・テール 全粒粉と和栗のパン
☆濃厚な全粒粉と和栗のパン

「濃厚な」ってところがいいですね。たしかに濃厚な色w全粒粉だけでなく、栗粉、さらに、細かくなった和栗の渋皮煮がたくさん入っていました。
ガリガリなクラストに、みっしりねっちょり生地は全粒粉やら栗やら、様々な酸味が混ざっていて、でもその中に甘みがあり何とも味わい深い。
このおいしさで、ハーフは525円なのでまぁまぁいいかなぁ^^;


こちらは、通販で気になっていた拓味酵母パンを、贅沢に1個だけ通販しました♪

拓味パン 桜もちカンパーニュ
☆桜もちカンパーニュ

4・5月限定のカンパーニュです。こちらのお店、カンパ類がメインで、魅かれるものばかりだったのですが単価が高いので今回はこれだけ。でも、単価に見合った大きさなのでかなり満足!
酸味が効いてて香ばしく、正統派な味です。香りは桜もち、味はカンパ、と何ともおもしろいカンパでした。


自分でハードパンばかり作っていると、どうしてもお店のパンでもついついそういうパンをじーっと見つめてしまうこの頃です。

| パン | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
