12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-16 (Sat)
昨日、だ~~~い好きな某劇団の舞台を観に行く前に、新橋のひとつ手前の駅で降りて、ホットケーキを食べに行ってきました♪
虎ノ門にあるKANEKOという、喫茶の中の喫茶、いわゆる純喫茶です!
冷凍のホットケーキを出すお店が多くなっているけど、ここは手作り!その証拠がこちら↓

KANEKO ホットケーキ1

明らかなる証拠ですね(笑)

そして、待つこと10分近く、ついに来ました。
☆ホットケーキ
KANEKO ホットケーキ2

全てのフードメニューにドリンクが付きます。

KANEKO ホットケーキ3 KANEKO ホットケーキ4

2枚のところを1枚にしていただきましたが、ここのはかなりずっしり感があります!1枚も結構大きいので食べ応え満点。
表面はカリっとしてて、中はもっちり弾力があります。甘みの少ない、素朴なお味の生地で、懐かしいお母さんの味ってこれのこと?(って、小さいころ、母にホットケーキを作ってもらった記憶が一切ありませんがw)
美味でした。

そして、お店を出て、来た道と逆の道で駅に向かったのですが、目と鼻の先に、発見してしまいました。

櫻家
櫻家 薄皮たい焼き1

最近できたばかりなのかな?全然知らなかった。。。
ここは、薄皮と厚皮から選べます。他にも、子たい焼きというかわいいのがありました。

☆薄皮たい焼き
櫻家 薄皮たい焼き2 櫻家 薄皮たい焼き3

薄皮派です^^;カリパリっとした皮に、ゆるーい、ホクホクのあんこ。やっぱり、たい焼きは焼きたてぢゃないと!あんこは、関東風のあまーいあんこ。↑のホットケーキにはあまり甘みがなかったのでお口直しにちょうどよかったかも(笑)
さすがに全部は食べ切れなかったので、舞台の休憩中に食べました。

満足したお腹で、劇場に向かいました。
予断ですが・・・ウィキッド(はい、確実に某劇団バレましたww)千秋楽決定です!歌もダンスもストーリーもどれをとっても楽しめる舞台です!機会があったら、観に行ってみてください!
来週も、同じ劇団の新作の舞台を観に行くので、またどこかに行こうかなぁと計画中・・・・。
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
