12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-25 (Mon)
飛騨高山は観光目的で行ったのですが、どうしてもここだけははずせませんでした!

TRAIN BLEU

TRAIN BLEU

ライトの当たった看板がかっこいい!

☆大納言
TRAIN BLEU 大納言1 TRAIN BLEU 大納言2

これがどうしても食べたくて、こちらだけはきちんと予約していきました。
生地にはモラセスが使われているのか?、独特な甘い香りが漂ってきます。大納言がきれいな列を帯びて並んでいます^^
クラムはやや水分が少なめで、クラストはカリっとした食感。大納言のほっくりとした食感と合ってて、食べやすいパンでした。

☆Tバゲット
TRAIN BLEU Tバゲット1 TRAIN BLEU Tバゲット2

めちゃくちゃかっこいルックス!普段、バゲットを一本では買わないのですが、このルックスを見たら買わずにはいられませんでしたw
先の細い部分はガリガリ、クラムは気泡も水分もたくさん!塩気があり、独特な酸味も感じられました。

行った時間が閉店間際でほとんど品薄だったので、父がどうせなら残っているのを全部買い占めろ、ということで、メロンパンやミルクスティック、クグロフも買いました。
この日は交通渋滞などで、お店に着くのが閉店時間を過ぎてしまいそうな感じだったので、お店に電話しそのことをお話すると、「スタッフは次の日の仕込みで遅くまでいるので、閉店後でも全然構いませんよ!気をつけて来てくださいね!」という、何とも嬉しいお言葉^^お店に伺ったときも、「お疲れ様でした!」と温かく声をかけてくださり、本当に嬉しかったです!こういうお店の対応、自分も参考にしなくては・・・。


名古屋の高島屋の地下では、名古屋周辺のパン屋さんのパンを日替わりで置いてあるコーナーがあります。行った日は、Meister かきぬまs Backstubeでした!

☆桜あんぱん
かきぬま 桜あんぱん1 かきぬま 桜あんぱん2

フランスパン生地に、あんこがたっぷり、真ん中に桜花が埋まっています。
さっくり、手切れの良い生地で、あんこも粒あんなので生地とのバランスがよかったです。このさっくり感好きです。あんこの量も、思っていた以上に入っていてびっくりしました。

今度はお店で買ってみたいな!
| パン | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
