12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-06 (Wed)
今日まで、飛騨高山&名古屋(と言っても、飛騨高山で疲れたので名古屋ではとくに観光などはなしw)に、両親と兄と旅行に行ってきました♪

白川郷

最初は、母と兄と3人でのんびり旅行の予定で父はぶき(笑)だったのですが、やはりそれはかわいそう!という話になり4人で行くことになりました^^;
我が家はETC搭載なので電車で行くより断然安いので、渋滞覚悟でひとっ走りしてきました。3人も運転免許持ち(自分はペーパーですが・・・。)がいると気が楽ですw
行きも朝早くに出たのに渋滞が始まっていたので、高速を降りて一般道を渋滞が終わるインターまで突っ走ったおかげで、大渋滞には巻き込まれず行くことができました。
飛騨高山では、かなり食べ歩きの旅になったので、写真だけアップしておきますね。
1人で全てを食べたわけではありません^^;みんなで少しずつ食べました。


飛騨高山 みたらしだんご

向こうのは、純粋な醤油だれでした。
だんごはきれいなのに、バックの風景が汚い^^;

飛騨高山 せんべい

焼きたて!

飛騨高山 子鯛焼 

全部で5種類(ごま、あんこ、チーズ、チョコレート、ウィンナー)の一口サイズが15個入っています。

宮川朝市ではこんなものを発見!

飛騨高山 宮川朝市

飛騨高山 玉子メレンゲ

中はふわっふわのメレンゲで、外は黄身をつけて焼いていました。甘さとこの食感にハマり、お土産に3パックも買ってしまいました^^;


白川郷や郡上八幡にも行きました。どこも、さすがGWなだけあって道路が混んでました。。。
ホテルで手違いがあったり、父のいつものグチグチがず~っとあったりで大変でした><


名古屋では高島屋をうろちょろしていたら、食べてみたかったこちらに偶然にも出会いました!
☆赤福氷
赤福氷1 赤福氷2

抹茶のシロップで、氷の中に赤福のあんことお餅がわかれて入っていました!
シロップは甘めで氷は普通だったけど、赤福はやはりおいしかったですw赤福のあんこってかなり甘いですよね^^;でも、このなめらかさが好きです!

私だけ、名古屋で一泊したので帰りは新幹線。東京駅に着いて、大好きなゴールデンスプーンに寄って、一休みしました。

☆カフェラテ
ゴールデンスプーン カフェラテ

ミルキーな味わいで、フローズンヨーグルトのさっぱりさとが調和されてておいしかったです!


飛騨高山では、他にも色々食べ歩きしました。そして・・・牛すじにハマりました(笑)
楽しかったり、大変だったりで忙しい旅行でしたが、場所自体はとても美しく、良い思い出ができて楽しかったです!
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
