12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
昨日から、G.W突入!1週間、お天気も大変良いそうなのでお出かけ日和ですねキュン
今年も、この長~い休暇を利用して東京離れてきま~す^^日本全制覇進行中ww

今日は(も?笑)まみちゃんと、三宿にあるアルティザン・テラにランチに行ってきました♪

アルティザン・テラ

ちょーお店の方にパンのこととか聞いて20分近く悩んだ挙句、結局おすすめパンセットにwwさすが、うちら(笑)

☆おすすめパンセット
アルティザン・テラ おすすめパンセット1

今日のパンは、クルミ入りぶどう酵母パン、カンパ、春ゆたか?の食パン、とうもろこしのリュス、チェダーチーズと黒胡椒の地ビールパンの5種に、ドリンク付。奥のは、自家製ミルクジャムとバター。
くるみやチーズの入ったパンは普段絶対に食べないのですが、まみちゃんに何事も挑戦!と励ましをいただき、やる気を出した私は一切れだけですが食べました!まみちゃんが一緒だと心強い!(笑)
チーズはそこまで入っていなかったので、結局生地を食べてるだけでしたwvぶどう酵母のほうは、生地にぶどうの甘みがありおいしかったです。

おいしい!とまみちゃんと意見がぴったり合ったのが、食パンととうもろこしのリュス!

アルティザン・テラ おすすめパンセット2

めっちゃ水分多いんですが、このもちもち感は水ではなくて牛乳仕込みかも・・・と思い、お店の方に聞くと、やはり牛乳仕込みの生地だそうです!このもちもち感、おいしすぎる~!今度、自分でも牛乳で捏ねてみようかなと思いました。
しかも、てっきりしょっぱいのかと思ってたのですが、甘いお味でビックリ!驚きの連続のパンでした。

お店での~んびりお話をしお別れしました。まみちゃん、今日もあざーすha-ri...次はもうひとつの候補だった恵比寿のとこ行こうね!


先日、兄が誕生日を迎えたので、誕生日ケーキを食べました。岐阜県にあるマザーグースです♪

☆いちごシフォンケーキ
マザーグース いちごシフォンケーキ

ずっと気になっていたお店で、兄の誕生日を理由に頼んぢゃいましたw
ここは、生地は卵白・小麦粉・砂糖のみ!いわゆるエンゼルケーキです!もちろんノンオイル!嬉しいなぁ!
しっかりとした生地なんだけど、口に入れるとしゅわ~っと溶けていき、この生?のいちごもおいしいha-ri...1ホールがそんなに大きくないので、一切れぢゃ物足りない~><(我が家は6人家族なので、1人分が小さい;)1人でこのホールを食べたいくらいでした(笑)こちらのお店、リピ決定!

こんな嬉しいおまけも!
☆ミニクッキー
マザーグース ミニクッキー

ミニミニサイズでかわいかったです!兄にあげたので、味わからず・・・。

会社の移転で、来年から兄は福島に引っ越すことになったので、こうやって家族全員で祝うのは今年が最後だと思います。
来年はぁ・・・兄の引越し先に、ケーキでも持っていってあげようと思います。パン巡りのついでに!です(笑)
| デート・お出かけ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
