12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-28 (Tue)
とうとう4月も終わりに近づいてきましたね。明日は祝日~!けど、バイトです。でも、今のバイトはめちゃくちゃ大好きだし楽しいので(って言い忘れていましたが、以前のバイトは辞めました^^;)全然苦ぢゃありません!
さらに、嬉しいことに、我が大学は毎年昭和の日からG.W終わりまでずっと休みになるんです!
プラス、木・金に授業を入れていないので今年はなんと12連休!!こんな長い休みは、学生だからできることですね^^;通常でも4連休なので、すでに五月病チックになってますが(笑)休み明けが怖いです汗ちゃんと学校に行っているかどうか・・・(笑)


新宿御苑に桜を見にいった帰りに、乗換駅の赤坂見附にあるペルティエに行きました!改札を出たすぐにある駅ビル?の中にあるので大変便利^^!ペルティエの有名なパンといえば大納言ですが、今回はあえて他のものを選びましたww

☆シャンティニュ
ペルティエ シャンティニュ

マロングラッセが各クープに埋め込まれています、が、そこまで感動がないマロングラッセだったなぁ・・・。
クラスト・クラムともにかなりヒキがあり、食べるのにちょっと一苦労ーー;おいしかったのですが、ちぎることに精一杯で^^;

☆うぐいす豆
ペルティエ うぐいす豆

うぐいす豆がたっぷり。↑もですが、クープからちらっと見える中身がなんともセクシーですw
ま、基本は↑と同じで、豆も印象が薄い~><;
クラムは見事な気泡なだけあって、みずみずしく、粉の味がしっかりしておいしかったです!

今度は、定番の大納言に期待したいです!


お次は、まみちゃんからいただいた、レロアのパンです!

☆全粒粉入りバタール
レロア 全粒粉入りバタール

長い!香ばしい!(笑)以前いただいたもののバタールバージョンです。
全粒粉がたっぷりなので、さっくりとした食感。全粒粉だけなのに、酸味が結構あったのには驚きでした。ボコボコの気泡がすてきでした。

和菓子もいただきました!
こんがりや

まみちゃん、ありがとう^^
| パン | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
