123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-08 (Fri)
今日はtecona bagel worksで購入したベーグルのご紹介です♪
3種類のバージョンをそれぞれ1個ずつ買いました!

☆ふかふか抹茶大納言
tecona ふかふか抹茶大納言1 tecona ふかふか抹茶大納言2

ちょっと薄めの抹茶生地に、大納言は細かく砕かれたものが練りこまれている形でした。以前食べた、十勝ベーグルの抹茶大納言みたい。
ぷっくりと高さがあります。クラストはバリバリ・・・カリカリ・・・カリバリ・・・中間くらいで^^;
クラムは、さすが、ふかふかと言うだけあります。ふかふかです。ベーグルというよりはパンに近いです。ちょっと苦手なタイプ><パンとしてならいいのですが、私のベーグルという分類には入らないなぁ。
あと、全体的に味が薄い汗抹茶も、小豆も全く感じられず、とくに甘みのある生地というわけでもなく。
全体的な印象では、「無」なベーグルでした。(辛口コメントすみません;)

☆むぎゅむぎゅシナモンレーズン
tecona むぎゅむぎゅシナレズ1 tecona むぎゅむぎゅシナレズ2

おもしろい形ですね!ひねり成形で、生地に締まりがありました。
これも、味薄・・・。その分、シナモンのスパイシーさが出ていました。
クラストはバリガリ、クラムはむぎゅっとしつつもっちり感もややあり、マルイチを細くした感じかなぁ。
この3種類の中で一番味もはっきり(単にシナモン好きだから?笑)感じられ、食感もよかったです!

☆もちもちブルーベリー
tecona もちもちブルーベリー1 tecona もちもちブルーベリー2

もちもちと言いつつ、見た目は↑のむぎゅむぎゅみたいで、見間違えました^^;
クラストはバリバリなのですが、むぎゅむぎゅとは明らかに違うクラムでした!
生地はもちもちでヒキが強く、冷めていくとどんどんヒキのほうが強くなりました。小さい子やお年寄りの方にはあまり向かないタイプかも。
これも、ふかふか同様、味があまりなかったです。


teconaは、全体的に味薄めだったのが非常に残念でしたが、色々な食感を楽しめるのはいいですね!もうちょっと味にメリハリがあればなぁ;
ただ、むぎゅむぎゅがおいしかったので、むぎゅむぎゅを求めてまた行きそうな気がしますw
| ベーグル | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
