12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-09 (Thu)
今日は、真友(許可済みw)まみちゃんと久しぶりにデートしました♪まみちゃんと会わないと、どうも調子が狂っちゃって^^;

恵比寿にあるひいらぎというたい焼き屋さんに行きました!

ひいらぎ1

ずっと気になっていたのですが、まみちゃんも気になっていたらしく、今日はたい焼きデートにしましたw

近くのタコ公園で、ホカホカなうちに食べました!

ひいらぎ 鯛焼き1 ひいらぎ 鯛焼き2

ちょうどお昼の時間帯ということもあって、OLやサラリーマンで公園は大混雑;公園って、こんなに人気なんですね(笑)
薄皮で外はカリカリサクサク、中は半生?っぽい感じでした。でも、このカリカリ感はハマります!写真を撮っているときに、隣からカリカリと音がすると思ったらまみちゃんでした^^w
あんこは、かなり甘さ控えめでちょっとボロっとした感じでした。

そのあと、恵比寿ガーデンプレイスに行き、ロブションやサンジェルマンをザーっと見て、ベンチに座って語り続けました。
恵比寿ガーデンプレイス

こうまったりとしたデートも大好きです^^まみちゃん、今日もあざーすはり・


たい焼きつながりで、春休みの間に食べたたい焼き特集です!ついに、和菓子好きな私はたい焼きにも手を出しましたwwどちらも渋谷に催事で来ていたお店です。

まずは吉祥寺にある天音です!
天音 鯛焼き1 天音 鯛焼き2

何ともかわいらしいタイです!
羽つきのたい焼き!羽は薄すぎないので、パリっとしつつももっちり感もありました。
あんこは粒あんでやや甘めかなぁ。関東風のあんこの甘みでした^^

こちらは、日暮里?のごえもんカドヤです!
ごえもんカドヤ たい焼きつぶあん1 ごえもんカドヤ たい焼きつぶあん2

き、金魚!?(笑)このお店、本業は居酒屋だそうで、昼の時間帯にたい焼きを販売しているそうです。
こちらは生地がメインというかんじでふかふかで、冷めてもさほど固くはならなかったです。
あんこは↑と似た感じでした。

たい焼きの気になるお店もた~っくさんあるので、どんどん突入していこうと思います!
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
