12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-26 (Sun)
言葉は難しいな・・・と改めて実感するできことがありました。
自分では丁寧語を使っているつもりだったのですが、その方にとってはタメ語のようなしゃべり方だったようで、とても不機嫌そうな顔で注意されました。何度そのときの場面を思い出してもタメ語を使った覚えはなく・・・。(人の機嫌を伺う性格なので、場はわきまえて話しているつもりでしたが;)ただ、自分で意識していない部分で、ふっと、ほんの一文字でも出てしまったのかもしれません。そのあとからの対応は、言葉に気をつけようと、かなりたどたどしいしゃべり方に汗
就活も秋から始まりますし、正しい日本語を使い、一言一言に注意を払って人と話すように心がけようと思わせてくれた事件でした。


前回、KENさんのパン篇でしたが、今回はベーグル篇です♪

☆よもぎ
KEN よもぎ1 KEN よもぎ2

春限定のベーグルです!きれいなよもぎ色に、中には緩いあんこと白玉が入っています^^
生のよもぎをつかっているだけに、逆に香りが薄いかなぁ。でも、その分、葉の苦味がややありました!
そういえば、KENさんの白玉って何気に初めて。むっちりもっちりなので、このくらいの大きさがベストかも。
漉し餡もなめらかでやや甘めで、全体的な食感のバランスがおもしろかったです!

☆桜あんぱん
KEN 桜あんぱん1 KEN 桜あんぱん2

私は勘違いをしていました・・・。このフレーバーは初めてだと・・・。
しかし、過去のKENさんの記事を振り返ってみたら、なんと!初めてKENさんを訪問したときにゲットしてましたz1年前の記憶って忘れるものなんだなって思いました(笑)ということで、1年ぶりの再会の桜あんぱんですww
やや漉しのあんことチェリーと桜の花が入っています!
あんこは漉し餡とつぶあんの中間くらいで、ちょっと甘めでしたが、桜の花の塩気とチェリーの甘酸っぱさがうまくまとめてくれていました。
もうちょっと、桜の花の主張があってもよかったかなぁ。。。
でも、おいしかったので問題なしです^^w

☆いちご白あん
KEN いちご白あん1 KEN いちご白あん2

KENさんの白あんシリーズ大好きなので、出るたびに毎回買っちゃいます~♪
この苺は、フレッシュないちごを使っているそうです!
プレーン生地にも、ほんのり甘みが感じられました!
甘酸っぱい、つぶの残った生のいちごと滑らかで上品な白あんの相性は最高z
KENさんの白あんシリーズで、桃とトップを争うくらい大好きですは-と
来月も売ってたらまたリピしたいなぁ☆

次は定番ものを久しぶりに買ってみようかなぁ!
| ベーグル | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
