123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-04 (Sat)
おととい、学校の身体測定の後、すごい突風でしたがお天気が大変良かったので、代々木公園にあるtecona bagel worksに行ってきました!

tecona

電車に乗ったときから、○○ちゃんと会いそうだな~と思っていたら、そのお友達とお店で偶然お会いしました^^w見事予感的中!(笑)今度ゆっくりデートしようね♪
teconaのレポは、またいつかしますね!

natsumiちゃんからいただいた手作りのご紹介です♪
約1年ぶりに育てた、みかん酵母使用のベーグルです!

☆プレーン
なつみちゃん プレーン1 なつみちゃん プレーン2

酵母特有の、ぴんっと張った生地!小ぶりで色白で、頬擦りしたくなっちゃいますww
厚めのクラストはバリバリで、クラムはnatsumiちゃんベーグルの特徴の、ねっとりしたお餅のような食感です。
ほんのりとしたみかんの香りに色、甘みのある生地でした。酵母が上手く引き出されているなぁと思いました。

☆抹茶黒豆栗芋パン
なつみちゃん 抹茶黒豆栗芋1 なつみちゃん 抹茶黒豆栗芋1

ライ麦20%配合の抹茶生地に、自家製黒豆煮、栗、芋甘納豆入り。
natsumiちゃんの秋フレーバーは、もう定番ものですね!今回も具だくさん!
クラストのバリバリ感は↑と同じく、良かったです。ライ麦は細挽きかな?そこまで酸味はなく、ライ麦の食感も少なかったので、ライ麦が苦手な方には食べやすいかもです。

そろそろ酵母の季節到来ですもんね♪natsumiちゃん、貴重な酵母パンをありがとう!
(※お友達を不愉快にさせてしまうような不適切な内容があったため、一部削除させていただきました。)

そういえば、本日4月4日はあんぱんの日だって知ってましたか?!
木村屋に行ってあんぱん買おうかなぁ~と思ったのですが、予定があり行くことができなかったので、セブンイレブンのこしあんぱんを食べました。セブンのパン、何年ぶりくらいだろう・・・ここ数年、確実に食べてませんでした。来年こそは、本家本元のあんぱんを食べたいな☆
| お友達手作り | TB(0) |
Comment Top ▲
