123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-24 (Fri)
昨日は大ニュースがありましたね。日本を代表するトップスターの突然の逮捕。
赤坂署から原宿署に移送されたようで、午前中は赤坂に向かうヘリコプター、午後は原宿に向かうヘリコプターで騒々しかったです;
悪気があってやったわけではないと思いますが、メンバーの中でも最も警察に無縁だと思われていた方だったので日本・アジアにとっての衝撃は大変大きいようです。
お酒の力は怖いな・・・と実感した事件でした。あ!でも、甘酒はノンアルコールなので飲み続けます(笑)
人の気持ちを考えられる、性格の優しい方に、このようなことが起こる確立が高いそうです。みなさんも、自分はこうでなければいけない、と決め付けず、日々どこかでストレスを発散するようにしてくださいね。


以前、銀座木村屋のあんぱんをご紹介しましたが、3月末まで、プランタン銀座にVANITOY BAGELが都内初出店で来ていたので行ってきました♪
川越は遠くてなかなか行けないので、こうやって催事に来てくれるって本当に本当に嬉しいな^^!

☆シナモンレーズン&抹茶小豆
VANITOY BAGEL シナレズ&抹茶あずき1 VANITOY BAGEL シナレズ&抹茶あずき2

半分ずつでごめんなさい><;催事では同じフレーバーを毎日出しているとのことでした。約10種類くらいだったかな?他にマフィンやスコーンも売っていました。
むっちりと弾力のある生地で、包丁で切ろうとしても一生懸命跳ね返そうとしていました。
シナレズは、サルタナレーズンと普通のレーズン?が巻き込まれていました。肌色っぽい生地の色でシナモンが薄そうに感じましたが、香りはしっかりとシナモンでした。少量だけどジューシーなレーズンでした。
抹茶小豆も、抹茶の苦い香りがぷ~んと!どちらもそこまで生地の色は濃くなかっただけに、香りの良さにびっくり!小豆は、粒あん状のような感じになっていました。

☆桜あん
VANITOY BAGEL 桜あん1 VANITOY BAGEL 桜あん2

ネームプレートを見た瞬間、即買いでした(笑)プランタン銀座限定のフレーバーです!
リンゴンベリーやドライストロベリーが、あんに混ざっているようで、とてもかわいらしいピンク色でした^^♪春だなぁ・・・(笑)
さらっとした桜あんで、桜葉の塩気がほんのり効いてて、この桜あんとってもおいしかったです!!
生地は大変繊細で、もっちりとしてヒキがあり、ソフトというわけではないけど不思議と食べやすい食感!なんとも独特!クラストはパリっとしていて、薄~いクッキー感覚^^wこの生地とクラスト、好きです!

川越といえばさつまいも!さつまいもフレーバーも気になるところなので、いつか観光がてらお店に行ってみたいです!
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
