123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-27 (Fri)
昨日、午前中お天気が良かったので、見てみたかった六義園の桜が見ごろを迎えているとのことで、父の一眼レフデジカメを携えて行ってきました!今年初桜でした^^

六義園 桜

一眼レフ最高!!!撮っててめちゃくちゃ気持ち~!
これでパンを撮ったら、もっと最高なんだろうなぁと思ったのですが、とにかく重いので持ち運びが不便・・・。
パンは、今まで通り、デジカメでいこうと思います^^;


VIRONデートでまみちゃんからいただいたパンのご紹介です♪

BOULANGERIE LA CLASSE

☆栗のライ麦パン
BOKANGERIE LA CLASSE 栗のライ麦パン1 BOKANGERIE LA CLASSE 栗のライ麦パン2

あま~いねっちょりした渋皮煮がトップに^^この渋皮煮おいしかったです!
クラストはバリバリ、クラムはもちもちで、やや灰色だけど、そこまで酸味がなく食べやすかったです!
生地は抑え目の味なので、渋皮煮の甘さが引き立ちます!

イカリスーパー

☆フランスあんぱん
イカリ フランスあんぱん1 イカリ フランスあんぱん2

やや甘めの粒あんがたっぷり!生地は薄めで、ほとんどクラストみたいな感じなのでパリパリとしていました。
☆黒糖と黒豆
イカリ 黒糖と黒豆1 イカリ 黒糖と黒豆2

まみちゃんの手紙にも書いてあったけど、これ、マコーズのベーグルだと思います。(1月?の限定で同じの出てたし、見た目もマコーズそっくり。)
むぎゅっとしたマコーズ独特の食感、なつかしいです!
黒豆は細かく刻まれたのが生地に練りこんでありました。黒糖の甘みがしっかりとついた生地がおいしかったです!

まみちゃん、どうもありがとう!!
| パン | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
