123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-28 (Sat)
ずっと気になっていたameen's ovenで、酒粕酵母を使ったパンが販売されていたので、初めて通販をしました♪
みなさんが、大絶賛されているのでいつか頼んでみたいなと思っていたら、ちょうど通販受付をしていて、しかも大好きなものを使ったパンだったので注文しちゃいました^^

☆ジンジャー
ameen's oven ジンジャー

しっかりたした見た目ですが意外にソフト!切るのが大変でした^^;
生地をよ~く見ると、ジンジャーの黄色い粒が混ざっています!(って当たり前ですね 笑)
香りは結構スパイシーだけど、食べてみるとガツンとくるほどではなく、ジンジャーが苦手な方でも食べやすいパンだと思いました。
クラムは、みずみずしくてもちもち!クラムもパリっとした食感でした。クラムがやや濃い焼き色だったので香ばしかったです!

☆ビーンズ
ameen's oven ビーンズ

↑に比べてクラストは厚めで、クラムはしっとりもちもち!
塩茹で?された数種類の豆がたっぷり生地に練りこまれていました!どれがどの豆かわかりませんでした^^;ところどころ、やや甘い豆もありました!
ジンジャーもおいしかったですが、私的にはビーンズのほうがツボでした^^!

☆打ち豆の平パン
ameen's oven 打ち豆の平パン1 ameen's oven 打ち豆の平パン2

豆は塩味で、ぺたんっと薄く潰されていました。生地にも中にも入っていたのですが、そこまで量は多くなかったです。
マフィンのような食感(と言っても、まともにマフィンを食べたことがないのですが・・・)で、外はさっくり、中はもちもちで、サンドにも合いそうなパンでした!


そうそう肝心な酒粕酵母ですが・・・いまいち感じられませんでした><;(私の鼻が悪い&食べる前に、手作りをしていたのでそのときのホシノの香りが鼻についていただけですので;)
でも、とてもおいしいパンだったので、また機会があれば注文したいです!
| パン | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
