123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-14 (Tue)
先日、以前通っていた病院に久しぶりに診察に行ったあと、同じ駅にあるパネッテリア・アリエッタに寄りました♪
ここは、某劇場が近くにあり、以前はその劇場に頻繁に行っていたのでそのときに何度も寄ったことがあるのですが、1年近く行っていなかったのでかなりご無沙汰です!
アリエッタのパンは大好き♪お店の中も、パンの香りが漂っていて、いるだけで幸せになります!
今回は、冷凍庫事情で1個だけ購入でしたが、出会いたかったものに出会えたのでよかったです!

☆大納言
パネッテリア・アリエッタ 大納言1 パネッテリア・アリエッタ 大納言2

名前は大納言ですが、生地はよもぎ生地で粒あんのような大納言が入っています!
よもぎがめちゃくちゃ濃くて、よもぎ葉がしっかりと見えます!食べててもざらっとした舌触りで、茶葉の苦味もあります!
アリエッタの大好きななところは、素材本来の味を味わえられるところで、生地の味を邪魔しないけどちゃんと主張のあるあんこにはびっくりでした!
クラスとはねっちょりヒキがあり、クラムはもっちゅり!
改めて、アリエッタの魅力に魅かれちゃいました^^


別の日に、銀座に用事があったので、銀座木村屋に行ってきました♪木村屋といえば、あんぱんですよね!定番中の定番なので、レポはサクっと^^;

☆桜
銀座木村屋 桜1 銀座木村屋 桜2

桜のあんはこしあんです。手のひらサイズで150円!さすが銀座といった感じですね^^;
あんこに桜でも混じっているのかと思うくらい、桜の味と香りがありました。
小さい頃はよく食べていたので、久しぶりに食べて懐かしい思いでいっぱいになりましたww

☆白
銀座木村屋 白1 銀座木村屋 白2

白は白小豆の粒あんです。しっかりとした粒あんではないのですが、ところどころ粒を発見しました!白小豆大好きなので嬉しいな♪ごまは苦手なのでその部分は、よけて食べました・・・ごめんなさい><
そういえば、白って初めて食べたかも。。。


母と、久しぶりに銀ブラしたいね~なんて以前から話しているのですが、銀座に全く似合わない親子なのでなかなか行くことができません(笑)この春にでも、頑張ります!(笑)
| ベーグル | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
