123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-08 (Wed)
今日から、私の大学も新学期になり、授業開始です;長かったなぁ・・・春休み・・・。でも、木・金は授業入れてないので週4でお休みですが(笑)
春休みは色々ありました。旅行したり、パン作りしたり、新たな挑戦を始めたり、1年遅れで篤姫にハマったり、引きこもったり、ラジばんだり・・・(笑)デートをしてくれたみなさん、ありがとうございました!
今年の秋には、私の代が最低な就職難になると言われる中、とうとう就活がスタートし、こんなにゆっくりできないと思うので、家での引きこもり生活を十分楽しんだ2ヶ月間でしたww

そして昨日、最後の春休みを待っていたかのように満開を迎えている、新宿御苑の桜を見にいきました!もちろん今回も一眼レフデジカメくんと一緒に♪

新宿御苑

都会にいることを忘れさせる場所で、桜のシーズンでなくても行きたくなる場所でした。桜の種類が豊富なので長い期間、桜を楽しめるそうです^^
おそらく桜を見に行くのはこれが最後になると思いますが、ラストに大変ふさわしい桜でした♪

kacha-kachaで、予約をしていたNICOのご紹介です♪

☆豆大福
NICO 豆大福1 NICO 豆大福2

これ、大福に見えますがベーグル同様に茹でてから焼いているそうで、一応ベーグルの種類なんです!手の平に乗るサイズだけど、重みがあります。
大福とのことなので、レンチンのみでいただきました。生地は驚くほどもっちり感があり、塩豆の塩気とプレーンの生地とがベストマッチしていました!
自家製の粒あんは、しっかりと粒が残っていて甘さも控えめで、関西の方が好みそうな小豆の味だなぁと思いました。関東のあんこって結構甘めなんですよね;私は、関西の味も好きです^^

☆よもぎ小豆
NICO よもぎ小豆1 NICO よもぎ小豆2

かなりビッグサイズ!これで200円は安い!!
全体的には生地の割合のほうが大きいですが、それでも小豆はたっぷり入っていました!
生のよもぎなだけあって、香りが一段と濃く、生地にも葉のすじだ見えるくらい濃いよもぎ生地でした^^
クラストは、ややパリでヒキがありました!クラムはもちもちで、よもぎが入っているにも関わらず全くパサつきがないのにはビックリ!
定番もので抹茶小豆がありますが、そちらも食べてみたくなりました。

☆柚子白あん
NICO 柚子白あん1 NICO 柚子白あん2

最高の組み合わせ!!2個買いたいくらいでした。
自家製の柚子ピールは、ねっとりとしていて、苦味も甘みもあり、おいしかったです!
白あんというよりは、白小豆そのままという感じですね^^;でも、白小豆は大好きなので、逆に粒状のままで嬉しかったです♪
クラストはパリ、生地はこの3つの中で一番もっちりヒキがありました!


前回保存を失敗しベストな状態で食べられなかったのですが、今回はどれもおいしく、NICO本来の食感と味を味わえてよかったです^^☆
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
