12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-10 (Tue)
伊勢丹のパンフェアで購入したシニフィアン・シニフィエのパンを、贅沢に1個だけレポしたいと思います♪

☆マロン・エラブル
シニフィアン・シニフィエ マロン・エラブル

チャバタ生地に、マロングラッセとメープルシロップがた~っぷりと入っています!!
マロングラッセにメープル!!聞いただけで、最高のパンですよね!!
値段はお高めですが、たっぷり入ったマロンとメープルに納得です^^w
マロングラッセは、ただでさえねっちょりなのにメープルも加わってさらにねっちょり絵文字名を入力してください
甘×甘ですが、しつこくない甘さで、生地がシンプルなのでクドすぎずちょうどいい!
クラストはバリッ、クラムは・・・ごめんなさい><;あまりにも具のインパクトが大きくて、生地の印象は薄かったのですが、しっとりもちもちしていたのは覚えていますw

SSは、このパンフェア限定でニシノカオリのバゲットも売っていて、そっちもかなり気になりました><;次はいつSS食べられるかな~。。。頑張ってお金貯めて、セレブ買いができるようになりたいです☆


先日、予告していた桜もちです!

たねや
たねや 桜もち

和菓子好きになってから、この道明寺の桜もちを選んでしまいます^^
たねやはかなり小ぶりサイズだけど、結構いいお値段。でも、出すだけのことはあるなと思いました!
中の小豆は普通のあんこではなく、白小豆の桜餡なんです!ピンク色の餡とちょこんっと乗った桜花がとってもかわいい~♪
あんこも、完全なこしあんではなくておいしかったです!

まめ
まめ 桜餅

我が家から一番近い、と~っても大好きな和菓子屋さんです!テレビにもよく出ていて、日によっては12時ごろで人気の商品は売り切れ状態;行くときは、近いけど必ず予約をしてます。
ここのお店は、何よりもあんこが特徴的!!あんこがすごくおいしいんです♪こしあんに近い感じで、やや色が灰色なんです。水分量が多く、滑らかではなくさらっとした口当たり!
苺大福もあるのですが、苺もあんこもどちらもおいしくて最高です!

どちらもそれぞれ特徴的で、おいしかったです♪こんなおいしい和菓子が食べられるので、日本人に生まれてきてよかったです^^
| パン | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
