12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-08 (Sun)
伊勢丹デートで、あ~ちゃんママさんからいただいた手作りのご紹介です♪
ずっと憧れだったあ~ちゃんママさんの手作りを目の前に、テンションあがりまくりでした(笑)
全て少量イースト使用です。

☆ライ麦カンパ
あ~ちゃんママさん ライ麦カンパ

お粉の30%ライ麦粉入り。
なんてキレイな立ち姿!(笑)威厳があります!
程よい酸味で、しっとり&水分多めのもっちもち!いや・・・もっちんもっちんです!!と~ってもおいし~!!焼き戻しても、クラストはバリっとなるのに、クラムは水分を含んだまま!す、すごい!
お店で売っていてもおかしくないくらいのパンです~♪

☆お豆のスティックパン
あ~ちゃんママさん お豆スティックパン1 あ~ちゃんママさん お豆スティックパン2

白花豆・うぐいす豆・金時豆・小豆甘納豆入り。
ブログを拝見していて、ず~っと食べてみたかったパンです!!細いボディで、色白なので守ってあげたくなるパンです(笑)
大好きな甘納豆メンバーが勢揃いww細いボディなのに、中身はメタボ(笑)たっぷりの甘納豆が入っていました!
さっくりしたクラムとクラストで、優しい味わいでした。

☆カレンズパン
あ~ちゃんママさん カレンズパン1 あ~ちゃんママさん カレンズパン2

準強力粉・ライ麦粉・全粒粉入り。お粉の約40%カレンズが入っています。
た~っぷりのカレンズ!!40%も入っているなんて贅沢~!!
食べる間際までは、酸味は感じなかったのですが、食べてびっくり!結構酸味がありました!
むぎゅっとしたクラムで、バリっではなくヒキがある優しいクラストでした!

☆アップルシナモンレーズン
あ~ちゃんママさん アップルシナモンレーズン1 あ~ちゃんママさん アップルシナモンレーズン2

バターソテーりんご・ラムレーズン・シナモン&シュガー巻き込み。
ぷっくりさんで、ツヤツヤなクラスト!頬擦りしたくなっちゃいます^^w
あ~ちゃんママさんとはシナモンラバー同士なので、シナモン入りのフレーバーをいただけて嬉しいなぁ!
メの詰まった生地はむぎゅっもっちり~!ずっしり感があり、具もバランスよく巻き込まれていました!
りんごはそこまでバター感はなくシャキっとしていて、レーズンがジューシー^^
シュガーはシナモンシュガーでしょうか?シナモンに甘みがありました。
みなさんが大絶賛するわけがよ~くわかりました!

あ~ちゃんママさん、絶品なパンをどうもありがとうございましたキュン
また今度、ゆっくりパン作りについてお話しましょうね♪


昨日、英会話の前にまたまたマメヒコに行って、時間を潰してきました!
☆豆と豆
マメヒコ 豆と豆

今回は、こちらの白花豆と小豆の2つにしました!
マメヒコ 白花豆 マメヒコ 小豆

前回食べた紫花とはびっくりするくらい白花は食感が違います!!以前店員さんがおっしゃっていたように、白花が好きな人には紫花には物足りないかも!私は白花派です!
小豆は、今までのが豆の粒そのままだったので、粒が細かくなった状態だったのが残念でした><;
他のよりも甘めに煮込まれていて、でも口に残らないあっさりとした食感と味でした。これはぜひ粒状で食べたい!!

200円引きの券をもらったので、また行こうと思います^^
| お友達手作り | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
