123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-13 (Fri)
9日~12日まで福岡に兄と2人で行ってきました

太宰府

お天気は良かったり悪かったりだったのですが、雨もそこまで強くなかったので良かったです^^

1・2日目はレンタカーを借りて、柳川や秋月・太宰府へ。
太宰府といえば、これですよね!

☆梅ヶ枝餅
太宰府 梅枝餅1 太宰府 梅枝餅2

2つのお店を食べ比べしてみたのですが、どちらもそれぞれ特徴的で、左の茶房きくちはお餅が薄くカリっとしていて塩気のあるあんこ、右の小山田茶店のはお餅が分厚く甘みのあるあんこでした!

太宰府でこんなかわいらしい?ものも食べました!

☆鬼瓦もなか
太宰府 鬼瓦最中

左が梅あん、右があずきです。梅あんは、どことな~く梅の香りがしたのですがいまいちだったかなぁ・・・。あずきは、しっかりとした粒あんでおいしかったです!
最中のパリっとした食感がとてもよかったです。

3日目は兄が先に帰るので、お昼から別行動をしました。
お昼は、パンケーキが人気の神戸カプチーノ倶楽部で遅めのお昼。

☆スイートパンケーキ
神戸カプチーノ倶楽部1

神戸カプチーノ倶楽部2 神戸カプチーノ倶楽部3

プレーン味2枚とハニー味1枚のパンケーキです。はちみつ味は、てっきり蜜が生地に入っているのかと思いきや、フィルハニーが入っているだけでした^^;
ここは、メープルではなく、はちみつでした。パンケーキは、ちょっとバターの塩気のようなしょっぱさでしたが、はちみつの濃厚な甘さとマッチしていました!生地は、もっちりずっしりといった感じです。


この旅行で2つ成長しました!1つ目は梅酒を一杯飲めるようになったこと(笑)、2つ目はもつ(お肉)を食べたことです。兄にコラーゲンだからと説得され(笑)、腸だから肌にいいだろう・・・と信じ頑張りました。
自分でもあっさり食べられたことに驚き、父と母に即メール。めったに褒めない父から「よくやった。」という返信がきたときには、頑張ればできるんだと大変励みになりました。

去年ほどの大ゲンカはしませんでしたが、兄には恒例の八つ当たり&部屋追い出し(←話すと長いので省略します 笑 ヒントは、オートロックの部屋ですww)をして、普段とあまり変わらずに過ごしました。


日本全制覇が目標なので、みなさんの住んでいる地域のオススメの場所などがありましたら、ぜひ教えてくださ~い♪
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(26) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
