12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-23 (Mon)
昨日・今日と、風がとても強いですね><歩くので精一杯。。。
昨日、突風の中一生懸命歩いて(って、たったの5分ちょいですがw)、大好きな和菓子を食べに表参道ヒルズへ行きました。
以前、絶品かき氷をご紹介した、R style by 両口屋是清です!

☆旬菓子とお煎茶セット
R style 旬菓子とお煎茶セット

煎茶は3種類から選べたので、桜葉茶にしました。ほんのり甘くて、桜のい香りが漂ってきます。
そして、あんこは相変わらずの絶品!上品です!
最中もサックサク、散りばめられた、桜型の羊羹がかわいらしかったです^^
去年、秋の栗きんとんを逃してしまったので、今年の秋は絶対に食べたいと思います!
もちろん、夏は巨大なかき氷~♪(笑)

久しぶりに、みかさんにわがままベーグルを注文させていただきました♪
レポ遅くなってしまってごめんなさい;

☆柚子小豆
みかさん 柚子小豆1 みかさん 柚子小豆2

以前よりもむぎゅっと詰まりが増していました!でも、優しい食感も残っていて^^
柚子はみかさん手作り!苦味よりも甘みのほうが強かったですが、やや固めの小豆が程よい甘さだったので、とてもバランスがよかったです。
この組み合わせは、やっぱり最高!さらに、お手製の柚子ピールとあれば、怖いものなしです^^w

☆ほうじ茶さつまいも
みかさん ほうじ茶さつまいも1 みかさん ほうじ茶さつまいも2

ほうじ茶独特の香ばしい香りに包まれたさつまいもは相性ばっちり!!
さつまいもは自然な甘みで、ホロホロとしているので食べるときにこぼれてきてしまいました^^;
辛口コメントですが、生地にちょっとパサつきが・・・;でも、茶葉のおいしさをよく感じられる生地でよかったです!

☆シナモンりんご
みかさん シナモンりんご1 みかさん シナモンりんご2

とろっとした甘いリンゴジャムにがとってもおいし~!
シナモンも、たっぷりと巻き込まれていた、香りがぷんぷんでした♪シナモンって、練りこむよりも巻き込んだほうが香りが出るんですね!今度から、巻き込み形にしてみようかなぁ・・・。
この中で、一番クラストがバリっとしていました^^

☆栗
みかさん 栗1 みかさん 栗2

栗のようなかわいらしいベーグルです!真ん中には、栗の渋皮煮が乗っかっています^^
みかさんの自家製栗、ギリギリ間に合ってよかった~!
この栗の量!!すごすぎです!ずっしり感があるな~と思っていたのですが、こんなに中がメタボだったとは!(笑)
栗に甘みがしっかりと染みこんでいて、さらっとした口当たり!!とってもおいしい栗でした♪


そして、こんなかわいい雑貨も注文させていただきました!

みかさん 雑貨

くるみボタンのヘアゴムと、ネックレスです!ネックレスは、もう1色(黄色とピンクの組み合わせ)あったのですが、私の大好きな水色と誕生石ということで、ターコイズのほうにしました^^


みかさん、今回もどうもありがとうございました!!また、突拍子もない組み合わせをお願いしてしまうと思いますが、よろしくお願いします><;
| ベーグル | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
