123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-23 (Mon)
先週の土曜日、英会話の前に、同じ駅にあるずっと気になっていたカフェマメヒコに行ってきました!
セブンイレブンの奥の扉からお店に行くのでちょっとわかりづらいですが、噂は聞いていたのでスっと入っていくことが出来ました^^w

そして、注文したのはこちら!
☆豆と豆と豆(薄甘味)
カフェマメヒコ 豆と豆と豆

5種類の中から3種類の豆を選べます!めちゃくちゃ悩みましたが、店員さんのアドバイスを受けながら、今回は(左から)金時豆、紫花豆、貝豆をセレクト!

カフェマメヒコ 金時豆 カフェマメヒコ 紫花豆 カフェマメヒコ 貝豆

貝豆は初めて!結構しっかりとした粒なので崩れることがなく、一番豆らしい食感が残っていました!
紫花豆は、白花豆のような大粒ですが、店員さんの話によると、紫花のほうが皮が厚く、白花が好きな人にとっては物足りないとのこと。た、たしかに~!!皮が口に残るというのではないのですが、何か物足りない!(笑)今度、白花と紫花を両方一緒に頼んで比べてみようと思います!
金時豆は、大好きな食感!!一番皮が薄いので、甘いシロップが染みこみホロっとした食感♪
お豆でもこんなに味や食感が違うんだ~と実感しました^^
また、英会話に行く楽しみが増えました!また、英会話の前に寄ろっと♪


まみちゃんからいただいたパンの第2弾麦波ベーカリーのご紹介です♪
まみちゃんからは、いつも、遠くてなかなか行けないお店のパンをいただけるので嬉しいです^^

☆プレーン
麦波ベーカリー プレーン1 麦波ベーカリー プレーン2

色白さんな生地!クラムはややソフトでクラストと一体化した感じです。もちもふっという食感でした!塩気のある生地がおいしかったです。

☆ストロベリー
麦波ベーカリー ストロベリー1 麦波ベーカリー ストロベリー2

少量のセミドライストロベリーが練りこまれていました。
甘いフレーバーかと思いきや、かな~り塩気がありました><;
たしかにこの塩気のある生地はおいしいのですが、甘いフレーバーだと思って食べたのでかなり驚きでした^^;

☆マンゴークランベリー
麦波ベーカリー マンゴークランベリー1 麦波ベーカリー マンゴークランベリー2

夏を感じられるフレーバーですね!
このもぎゅっとした独特な食感が、何とも味わい深いです!
これは、この中で最ももっちり感を感じました。でも、やっぱりパンぽかったです^^;


いつか、神奈川パン屋巡りをしてみたいです☆まみちゃん、どうもありがとう♪
| ベーグル | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
