123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-15 (Sun)
昨日は、例の大イベントの日でしたね!みなさんは、どなたかにチョコをあげましたか?
私は特別あげる相手もいないので、家族に和菓子と手作りクッキーをあげました泣

☆キャラメルクッキー
キャラメルクッキー

ノンオイル。キャラメルラテ風味♪
久しぶりにクッキーを作ったのですが、素朴な味で、作っているときは堅いかなと心配だったけど、何とかほろっとした食感になったのでよかったです!

自分用のマイチョコには、チョコではないけどこちらの和菓子を。

銀座菊廼舎
銀座菊廼舎

右は小豆の練りきり、左は上用饅頭です。ハートの形がかわいい♪
来年こそは、家族以外であげる相手ができればいいなぁ・・・☆(笑)


そして、今日の朝バイト終わりに、近所のロイヤルホストでモーニングにしてきました!

☆パンケーキ
ロイヤルホスト パンケーキ1 ロイヤルホスト パンケーキ2

アメリカのパンケーキの専門家Mr.ディモズ伝授のパンケーキだそうです!!もう聞いただけでわっくわくですよね^^w
つやつやの美しい焼き色の表面はカリサクっとしていて、メープルがじわ~っと音を立てながら染みこんでいくんです~♪
1枚は薄いのですが、朝には2枚くらいがちょうどいいかも。
あまりのおいしさに感動!!これからちょくちょくロイヤルホストにはお世話になりそうですumaneko(笑)


パンケーキデートでまみちゃんからいただいたパンの第1弾Baker&Sweets MOKICHIです♪
茅ヶ崎にあるそうです!初めて聞くお店なのでわくわくjumee☆excite1a

☆ミッシュブロート
MOKICHI ミッシュブロート

目の詰まったクラムは、しっとりもちもち。クラストもすっごいハードというわけでもなく、クラムと良いバランスが取れていました!
生地に塩気が結構効いていておいしい!!この塩気が病みつきになってしまいました^^
酸味も程よく、とても食べやすいパンです。
お料理やワインによく合いそう!

☆パン・ア・ラ・ビエール
MOKICHI パン・ア・ラ・ビエール1 MOKICHI パン・ア・ラ・ビエール2

これは、このお店のオススメパンのようです!
水の代わりに、湘南ビールを使用しているそうです^^!
ビール100%!!成人になったうちにはぴったり(笑)
全てビールということもあり、しっかりとビールの香りがしましたキュン
これも↑同様に、塩気が効いていて病みつきです~♪
気泡もすてき!

☆プチマロン
MOKICHI プチマロン1 MOKICHI プチマロン2

コロンとした手の平サイズのパンの中には、丸ごとの栗が入っていました!
コンプレ生地は、ふんわりとした中にもさっくり感があり、甘みのある生地でした!
↑の2つが塩気が効いていたのでこれもそうなのかな~っと思って食べたので、ちょっとビックリz
良い意味で期待を裏切られた!という感じです^^
甘みも、砂糖のような甘みでもなく・・・多分栗のシロップの甘みかな?優しい、甘すぎない甘さでした♪

ここのパン、かな~り気に入っちゃいましたumanekoまみちゃん、今度神奈川のパン屋さんにぜひ連れてって~パンダ
| パン | COM(22) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
