12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-21 (Sat)
寒い時期やバイトで、夏ほど頻繁には手作りをしなくなったのですが、それでも週2・3日は手作りをしているので自作レポが立て続けになってしまいすみません絵文字名を入力してください
今日もお付き合いよろしくお願いします><;
全て少量イーストです。

☆キャラメルパンプキンクランベリー
キャラメルパンプキンクランベリー1 キャラメルパンプキンクランベリー2

キャラメルラテ生地に、自家製かぼちゃペーストとクランベリー、隠し味程度にシナモンを巻き込みました♪
南瓜は、我が家の畑で栽培しました。砂糖などの甘みは全くつけていないのですが、不思議と甘いんです^^
久々の冷蔵発酵だったのでドッキドキでしたが、目の詰まりも出て、生地もだれることがなかったのでよかったです!

☆南瓜芋栗
南瓜芋栗1 南瓜芋栗2

南瓜パウダー生地に、干し紫芋と自家製栗きんとんを巻き込みました♪
南瓜パウダーは、ソフトになりすぎる傾向にあったのでドキドキでしたが、以前よりかは収まったかなぁ。
やっぱり、巻き込みが甘いみたいです・・・。巻き込むときに、具をもっと中心に具を置いてみたらかわるかも!?
冷蔵発酵は、かなりムッチリした生地になります。冷蔵庫から出したら、もう少し長めに常温発酵させたほうがいいのかなぁ。。。


色々作ってきた中で、甘酒芋豆とシナモン栗あんと紅茶いちご小豆がかなり好みの食感だったので、これからこの3つの食感に近づけるように頑張ります^^!
でも、どれもたしか常温発酵だったようなぁ・・・。冷蔵発酵でも、出せるようになりたいな☆
| 手作りベーグル&パン | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
